お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オェエ、口臭キツすぎ! 男性が「キスしたくない」と思う女の特徴4選

ファナティック

好きな女性や気になる女性とは、チャンスがあれば、少しでも間を縮めたいと思う男性も少なくありません。いい雰囲気になったら、迷わずキスしたいと思うけれど、思わず戸惑ってしまうこともあるようです。そこで今回は男性のみなさんに、「うわっ、この子とキスしたくないな」と思った瞬間について本音をぶっちゃけてもらいました。

■口がクサイ!

・「口臭がキツイ女子はちょっと嫌です」(36歳/食品・飲料/技術職)

・「口がクサイ人。冷める」(36歳/その他/事務系専門職)

・「口がクサイ人。顔を近づけるのがまず無理」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いくらいい雰囲気になったとしても、口からニオイがすると、一気に気持ちは萎えてしまうものですよね。いつどんなことがあってもいいように、お口ケアには気をつけていたいものです。

■歯が汚い

・「歯が汚い。歯並びが悪い」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「歯や口に汚れがあったり、ニオイがする。気合いが入りすぎている」(38歳/その他/営業職)

・「ちゃんと歯磨きしてなさそうなとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

歯に汚れがついていて、いかにも歯磨きをしていなさそうだと、キスをする気持ちにもなれないですよね。食後はトイレで歯に物がついていないか、しっかりチェックをしておきましょう。

■グロスたっぷり

・「グロスをしている人」(36歳/その他/営業職)

・「リップで潤った唇を見たとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇がグロスでテカテカ」(35歳/建設・土木/営業職)

ぷるぷる唇を演出したくて、グロスをたっぷり塗る方もいるのではないでしょうか。男性はすべてぷるぷる唇に弱いかと思うと、そうでもないようです。中にはグロスを嫌う方もいるようなので、ほどほどにしておいたほうがいいかもしれません。

■唇が荒れてる

・「唇が荒れている。手入れができていない感じがする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「唇がガサガサ」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「唇が荒れてる」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

男性がキスをしようと女性の顔を見た瞬間、ガッカリしてしまうのが唇の荒れのようですね。乾燥しすぎてガサガサになっていると、お手入れをしていないように思われるようです。

<まとめ>

口元が汚れていたり、ニオイがしていたりすると、男性はキスをするのを戸惑ってしまうようですね。デートのときは歯磨きセットはもちろん、ガムやタブレットなどのお口ケア用品を持っていくようにすると、男性からのキスも期待できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]