お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

美人なのに何で彼氏がいないの? 男性が手を出しにくい女子の特徴10

ファナティック

とってもキレイで非の打ちどころがないのに、なぜかいつも「彼氏募集中」という女子、たまに見かけますよね。もしかするとそれは女子の持つ「プライド」のせいかも? 社会人男性にプライドが高すぎて、手を出しにくいと思う女子の特徴を聞いてみました。

■一流の仕事人には、なかなか手が出せない

・「仕事のこと以外話さない。話しかけるなというオーラが出ているような女子。近寄らないから人脈も増えていかない?」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「仕事もできて男性にも意見を言う。男性と張り合う気が満々だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事に一生懸命すぎて、完璧主義。自分もダメなところがいろいろあるから、それを認めてくれる人がいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性と肩を並べて仕事する、一流のバリキャリウーマン。そこに至るまでに経てきた数々の経験や並々ならぬ苦労や努力のせいか、男性を寄せ付けないオーラが出てしまうことがあるよう……。ここが仕事ができる女性の損なところかもしれません。

■お金がかかりそうな女子

・「居酒屋に誘っても、そんな店には行かないみたいな空気をかもしだされると、お金がかかりそうでダメだと思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ブランドを身にまとい、髪の毛が明るい色でサングラスをかけた超お姉系の人には、いろいろとお金がかかりそうで近寄りにくい」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「ブランド物で固めているようなタイプ。金銭も含めて、手が掛かりそうな威圧的な印象を受けてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼氏がデート場所にファミレスや居酒屋、ファストフード店ばかり選んできても、あまり文句を言いすぎないほうがいい? お金のかからないデートを提案したときに、はなも引っ掛けない女子は「金かかるし、もう誘わない!」なんて思われやすいよう。

■上から目線が多い女子

・「人を見下すような発言や行動が多い女性。何か言ったりすると睨まれたり怒られたりしそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「いつも偉そうな女。自分は偉そうな人が嫌いなので、相手に頭を下げるのは嫌だから」(28歳/情報・IT/技術職)

さらに上から目線で男性を批判したり、指示してきたりする女性も、男性から敬遠されやすいよう。自分がやられて嫌なことは、他人にもやっぱりNG。下手なプライドは男性を遠ざけるだけでなく、自分のためにもならないですよね。

■理想が高すぎる

・「理想の彼氏の条件が高すぎる。自分は絶対入れないと思うから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「理想が高すぎる人、相手にされなさそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

これも男性からヒンシュクを買いやすい女子のプライドかも!? 特に目の前にいる男性には当てはまらない高い条件ばかりを並べてしまうと、男性は「相手にされてない」と感じて反感を持ってしまうことが。理想の条件は心の中にだけ閉まっておきましょう。

キレイでお金もあって、人生順風満帆に見える女子がなぜかいつも「彼氏募集中」なのは、こんなプライドを男性側が感じ取っているかもしれません。モテ要素が多いのに、これは損ですよね。モテるためにはプライドの上手な隠し方も必要かも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]