お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

薄着にドキッ!? 男子ウケがいい初夏の女子ファッション4パターン

ファナティック

ファッション春が過ぎ、季節は初夏へ。気温の高いシーズンですよね。みなさんはこの時期のファッションをどうしているでしょうか。初夏に女性が着ていたら、好印象なファッションの特徴といえば何ですか? 男性のみなさんに聞きました。

■初夏といえば! ワンピース

・「涼しげなワンピース」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「白いワンピース。清楚な感じがたまらない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「白のワンピース、かつ清楚なもの。派手でなく、露出も激しくなく、奇抜でなければOKです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

白いワンピースは男性のあこがれといっても過言ではなさそうですね。清楚で涼しげな雰囲気ですよね。男性は季節を問わず着てほしいと思っている向きのあるワンピースですが、初夏の気温はぴったりです。ワンピースの季節ですね。

■肩まわりが見える服!

・「ノースリーブ。見ているだけで涼やかな気分になれるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「シースルー素材のブラウス」(35歳/建設・土木/技術職)

・「肩が開いている服装」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

肩だしファッションにはいろいろありますよね。ノースリーブのトップスは実に涼しそうです。今年のトレンドはオフショルダー。肩を見せることによって、独特の色気を演出することができます。コーディネートに取り入れてみては?

■薄い色のカーディガン

・「薄手のカーディガン」(32歳/金融・証券/営業職)

・「薄い色のかわいいカーディガン」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「パステルカラーのカーディガン」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

暦上では初夏でも、肌寒い日はありますよね。そんなとき、便利なのが薄い色のカーディガン。羽織れば防寒になりますし、肩にかけたり腰で結んだりしてもオシャレですよね。淡い色であれば、濃い色コーデのアクセントカラーになります。

■ここはTシャツで!

・「着飾るわけではなく、普通のTシャツ」(28歳/その他/技術職)

・「Tシャツにスカート」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「白いTシャツが似合う人が好きです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰でもTシャツを1枚は持っていますよね。白いTシャツは暖かい季節の定番です。とはいえ、Tシャツでもサイズや柄で印象を調整することができます。あか抜けたものを選んで着こなせば、オシャレ度がグッと高まりそうですよ。

■まとめ

春と夏の間にある、ちょっとだけ難しい初夏のファッション。思い切って露出するのもいいですし、あえて清楚なイメージでまとめても男性人気が得られるようです。自分のタイプに合わせて、初夏らしいコーディネートを完成させたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]