お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

どんなに好きでも、男性がこれだけは許せないと思う女性の生活習慣10

ファナティック

大好きな彼女とはいえ、恋愛と生活とは別の話。性格はぴったり合うけれど、「一緒には生活できないな……」なんて男性が思うこともありそう? そこで社会人男性に「これは一緒に生活できない!」と感じた彼女の習慣について聞いてみました。

■節約が全然できない

・「節約が全然できないのを見て一緒に生活できないと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ブランド好きで、経済観念への疑問を抱いたとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「給料日に散財する」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんなに大好きな彼女でも、金銭感覚が合わないとやっぱり一緒に暮らすのは難しいもの。逆もまたそうですよね。彼氏と結婚前提につきあいたいなら、ここだけはキチンとしておかないと、いつまでたっても恋人以上お嫁さん未満になりそう……。

■家事ができない

・「料理が下手でほとんど買ってきた物を出される」(26歳/農林・水産/技術職)

・「掃除ができない。ゴキブリが大量発生」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「掃除ができない。女性として最低限のことができないと、考えてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

家事ができない彼女も、一緒に生活するのはためらってしまうとか。自分だけ家事ができてもどうしようもないのが結婚。2人して協力体制で生活していける相手じゃないと、結婚は難しいですよね。ただこれは男性にも同じことが言えるかも!?

■何もしない

・「一日中家で寝転がっていて、頼みごとを一切やらずに放置していたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「何も自分でしようとしない」(24歳/その他/その他)

人としてどうなんだと思われてしまうのが、「何もしない」彼女。世話を焼きたがり・尽くしたがりの彼女も困りますが、かといって何もやらなさすぎるのも……。一緒に生活したら、男性がこき使われること間違いなしかもしれません。

■彼氏の気持ちを全く考えない

・「化粧に時間がかかりすぎる。もう少し短くしてもらわないと、出掛けるときに毎回困る」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「相手の気持ちを考えてくれないこと」(33歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏の気持ちを全く考えない、マイペースすぎる彼女も「一緒に生活するのは……」と思われやすいとか。確かに一緒に生活すると、彼女のペースに巻き込まれて振り回されてしまいそう。お互いの気持ちを思いやれることって大切ですよね。

恋愛相手としては申し分ないけれど、一緒に生活する、となると「正直、今の彼女は微妙」なんてこともあるよう。婚期を逃さないようにするには、彼氏にこれを思わせない対策が重要かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]