お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

愛されてる実感!? デートのとき、されるとキュンキュンする言動・3選

ファナティック

彼と一緒にいるだけでドキドキ。デートのときは彼の顔を見て、話しているだけでも幸せな気分になれるものですが、彼の言動にさらにキュンキュンさせられることも。では、デートして良かったと思わせてくれるほどキュンとくる彼の言動には、どんなものがあるのか女性たちに聞いてみましょう。

■デートを楽しんでいるのがわかる

・「お店を調べて予約をしておいてくれる。ちゃんと考えてくれているんだと思うと、キュンとする」(33歳/その他/事務系専門職)

・「『今日楽しみにしてた~』とか言われると、うれしくなる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「楽しそうにしていてくれるだけで、うれしい。自分を好きでいてくれるんだなと感じるから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼がデートを楽しんでくれているのがわかるような言動をしてくれると、うれしいという女性も。自分に会えたことを心底喜んでくれているのがわかると、デートしていても楽しくなりそう。彼の楽しそうな顔を見ると自分もうれしい。デートはお互いが楽しもうという気持ちが大切だということがよくわかりますよね。

■体に触れたがる

・「なかなか帰そうとしてくれないとき。もっと一緒にいたいのかなと思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「照れながら『手をつなぎたい』と言われる。とてもかわいく感じる」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「何も言わずに手をつながれる。そんなに触りたかったのかなって、キュンとする」(32歳/自動車関連/技術職)

照れながら手をつないできたり、もっと一緒にいたいそぶりを見せたり。恥ずかしそうにしている彼を見ているだけで、キュンとしてしまう女性も。普段は男らしい態度を取ろうとしている男性ほど、照れた姿とのギャップが大きくてキュンとしてしまいそうですね。

■褒めてくれる

・「『○○が一番かわいい』とデート中に何度も言ってくれること。自信が持てるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「『かわいいね』とか、私を褒めてくれたり『好き』だとか言ってくれる」(34歳/金融・証券/専門職)

・「『一緒にいると癒やされる』など。癒やされるって最高の褒め言葉だと思うから」(26歳/医療・福祉/専門職)

デート中に自分を喜ばせようと、褒めて持ち上げてくれる彼。彼に褒められることで自信が持てるし、彼の愛情も感じられるもの。口先で適当に言うのではなく、自分のことが大好きでかわいいと思ってくれていると実感できると、彼に対するいとおしさも大きくなりそうですね。

■まとめ

デート中の彼の言動にキュンとしている女性は多いようですね。男性をかわいいと思う気持ちでキュンとすることもありますが「デートのとき、『持ってあげるよ』と重たい荷物を持ってくれるとき。普通にうれしいし、気が利くな~と思う」(31歳/情報・IT/営業職)、「道路の車道側を歩いてくれる。女の子扱いされている感じがキュンキュンする」(29歳/ソフトウェア/技術職)というように、彼の頼りがいや男らしさにキュンキュンくることも。お互いに相手を思いやる気持ちがあれば、いつまでもキュンとしあえるすてきな関係が続きそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月18日
調査人数:139人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]