お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 女子が薄着だと、つい目で追ってしまうパーツ「わきフェチ」「鎖骨」など

ファナティック

夏寒い冬がようやく終わって、ファッションが楽しめる時期になりましたね。これからゆっくりと夏に向かっていくワケですが、服を選ぶ際には男性の目が、気になりますよね。そこで今回は、薄着の女子のファッションでつい目がいくポイントについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■上半身の部分

・「ノースリーブなどを着ている女性を見ると、わきフェチとしては、ついついわきを目で追ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「鎖骨が露出している部分。普段よりもセクシーに見えるから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「胸。ショルダーの紐が、胸の間に位置していると、夏とか意識して見てしまう」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「肩。キャミソールを着ている女性の肩が魅力的で、ついつい見てしまう」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

薄着になると肌の露出も増えますから、その分普段以上に魅力的に見えるようです。特に鎖骨や肩は薄着の時期以外にはあまり露出しない部分。アピールするチャンス!?

■下半身の部分

・「太もも。足がキレイな子が好きなのでつい目が行ってしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ヒップライン。コートとかで隠されていたから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「スカートで足が露出されていたら見てしまう」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

時期によっては、ストッキングをはかないときもありますよね。生足は男性の目を集めるようですね。薄着になったときに見える体などのラインは、男性からはけっこう好評なようですよ。

■そのほかにも、こんな意見が……

・「帽子。似合っているとかわいいから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「露出している部分についつい目がいってしまう」(34歳/マスコミ・広告/技術職)

・「下着が透けて見えそうなとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「全体的な体のライン。薄着だと分かりやすくなるので」(29歳/情報・IT/営業職)

夏、白の薄い生地の服を着ていたら、下着が透けないように要注意! 汗をかいて湿り気の出てきたときなどは、ますます注意したほうがよさそうです。いくら男性から好評だったとしても、さすがにちょっと、恥ずかしいですからね……。

■まとめ

男性は服の着こなしのセンスよりも、肌の露出しているところや、体のラインが浮き出ている箇所など、体そのものの魅力が分かるのが好きなようですね。薄着になればなるほど感じる目線の数が増える!? ファッションに気を遣いつつ、ぜひ暑い夏の時期を楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]