お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレなら即OK!! 女子の理想のプロポーズの言葉やシチュエーション4つ!

ファナティック

女性にとって彼からのプロポーズは、人生において一大イベントでもありますよね。一生忘れることのない、素敵な思い出となるプロポーズを受けてみたいものです。そこで今回は女性のみなさんに、理想のプロポーズの言葉やシチュエーションについて、お話を聞いてみました。

夜景のきれいなところで

・「夜景が見える場所でのプロポーズ」(25歳/生保・損保/営業職)
・「夜景の見える素敵なお店で、豪華なディナーを食事しながらプロポーズされたい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「夜景のきれいなレストランで、プロポーズされるとうれしい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

きれいな夜景の見える場所でのプロポーズをされて、悪い気がする女性も少ないのではないでしょうか。非日常的なシチュエーションで、とびきりロマンチックなプロポーズされるのは、女性の憧れかもしれませんね。

家にいるときに

・「家でまったりとしたところで言ってほしい」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「家でご飯を食べているときに、普通のテンションで言われたい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「どちらかの家でいるときに自然に」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

彼との付き合いが長くなってくると、あまりがんばりすぎるプロポーズよりも、日頃の生活シーンの中で、さりげなく言ってもらいたいと思う女性も多いようです。幸せをじんわり感じることができそうですよね。

東京ディズニーランドで

・「東京ディズニーランドでロマンチックに」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「東京ディズニーランドでプロポーズされたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「東京ディズニーランドのシンデレラ城で『結婚してください』」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼からのプロポーズは、できれば忘れられない場所で受けてみたいものですよね。人気デートスポットでプロポーズなんて、男性にとっても大勝負になるので、お互い一生の思い出になりそうですよね。

サプライズで

・「サプライズでのプロポーズに憧れています」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「機が熟した頃に、サプライズでやってほしい」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「友だちと家族もいる中でのサプライズ!」(26歳/医療・福祉/専門職)

サプライズプロポーズを夢見る女性は多いもの。こちらに気づかれないよう、彼が一生懸命サプライズを画策していると思うと、その思いやりの気持ちに感動してしまいそうですよね。

まとめ

彼からプロポーズを受けるのなら、普段とは違うシチュエーションで受けてみたいとあこがれる方は多いようです。彼女と最高の瞬間を迎えるために、男性もいろいろリサーチをして、努力してくれているのでしょうね。どんな場所でのプロポーズでも、彼が勇気を出してくれたことが、一番うれしく感じるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE