お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

惚れちゃいそう! 女子がそそられる男性の制服・作業服4パターン

ファナティック

スーツ「カワイイ!」と何かと注目を集めやすい、働く女性の制服や作業服。ただ「働く男性の仕事服」も負けず劣らずの魅力がありますよね。働く女性がグッとくる男性の仕事服とは? 男性の制服や作業服で好きな服装を働く女性に聞いてみました。

■スーツが大好き!

・「スーツ。単純にスーツ好きなのもあるが、仕事をがんばっている人に見えるしかっこよさがぐんとアップする気がするから」(32歳/不動産/専門職)

・「スーツ。文句なしのかっこよさ。顔がイマイチでも1.5倍くらいはよく見えるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スーツ。大好物。シャツもジャケットもネクタイもパンツも。その人の体型に合ったサイズ感や色だと抱きつきたくなる」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

働く女性お気に入りの男性の仕事服といえば、やっぱり一番見慣れているスーツ。スーツ姿は男性が割り増しでかっこよく見える、不思議な魅力があるよう。一生懸命さやタフさ、懐の広さなど、スーツ姿には働く男性の「男らしさ」が感じられますよね。

■パイロットの制服がかっこいい

・「パイロット。優秀な人じゃないとなれないし、キリッとしていてかっこいい服装だと思う」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「パイロット。普段見ないから希少価値がある」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「パイロット。普段見ない制服だし、ビシッと決まってかっこいいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性から人気の高いCAさんの制服。同じようにやはりパイロットの制服も女性の注目を集めやすいよう。普段間近であまり見られない制服なだけに、かっこよさが際立って見えやすいのかも? キリッとした印象が「仕事に忠実」なイメージに見え、すてきですよね。

■ガテン系の作業服が好き

・「建設関係の部署にいるので、土木職の方々の作業着はダサいけれどだんだん見慣れてすてきに思えてきた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「作業服で頭にタオルを巻いている感じ。ガテン系でなんかぐっとくる」(33歳/その他/事務系専門職)

男らしさが感じられる仕事服といえば、なんといってもガテン系の服装かも? 女性には難しい力仕事をさっそうとこなすイメージで、男性らしい「頼もしさ」が感じられる服装ですよね。頼れるパパになってくれそうでグッとくる仕事服です。

■警察官や駅員さんの制服もグッとくる

・「警察官や鉄道職員などビシッとした格好は惹かれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「警察官や駅員さんの制服が、カチッとしていてかっこいいと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

カチッとしたイメージで惹かれるのが警察官や駅員さんの制服。クラシックなイメージが誠実な印象に見えて、頼りがいを感じてしまう服装ですよね。駅員さんの白い手袋や、警察官が身に着けている装備品など、小物ひとつひとつにも魅力が!

■まとめ

働く女性の仕事服がすてきに見えるように、働く男性の仕事服もやっぱりすてきですよね。仕事に対していちずな印象が、男性の魅力を倍増させるのでしょうか。彼氏がこの職業についているなら、一度は「制服姿」で働いているところをチェックしにいくべきかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]