お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子、いいよな〜! 男性が語る「モテる女性の特徴」9

ファナティック

誰が見ても「モテそうだな」という女性っていますよね。では、世の男性を惹きつける「モテる女性」は、一体どんなところが男性にとって好印象なのでしょうか。今回は、社会人男性のみなさんが思う「モテる女性の特徴」について教えてもらいました。

外見的魅力がある

・「ルックスがいい。仕草がかわいい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キレイまたは、かわいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「明るくあいさつなどのマナーがしっかりとできていて、清楚感がしっかりしている人。身だしなみが整っている人を見ると、『キレイで、大人の女性だな』と感じる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ルックスのよさがモテる女性の共通点という男性は少なくないようですが、その中には清潔感や明るさといった雰囲気的なものも含まれるようです。身だしなみに気を使うというのは、大人の女性としてのマナーともいえるので、だらしなさを感じさせないように気をつけたいもの。

気配りができる

・「気が利いて、性格も顔もいい」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男性全員に分け隔てなく、明るく、元気に接する人。モテなさそうな男にどう接するかを案外男は見ている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「気配りが上手な人。自己中心的な性格だと、男は寄りつかない」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

誰に対しても同じように接することができて、気が利く。モテる女性は他人に対する思いやりも忘れないようです。自分の好みではない男性に対しても分け隔てない態度を取っているかどうか、男性たちはしっかりとチェックしているようなので、どんなときも気を抜けないですね。

愛嬌があって笑顔が素敵な人

・「愛嬌のある女性。容姿がそれほどでなくても、いつもニコニコしている子は魅力的に見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「誰に対しても明るく振る舞える。子供っぽさが垣間見える」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「何事にも真剣で、ひたむきな人。職場では笑顔で多くの世代を巻き込んだ女性がいた」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

いつも笑顔を絶やさない女性は、まわりの人から好印象を持ってもらえるだけでなく、周囲の人も幸せな気分にすることができるみたいです。そういう女性と一緒にいたいと思う男性が多いのも納得だし、それがモテる理由に繋がるのもわかる気がするという人は多そうですね。

<まとめ>

身近にいるモテる女性を思い浮かべると、今回男性たちが挙げた「モテる女性の特徴」に当てはまっているなと思える人も多いのでは? もちろん、すべてに当てはまっている女性を見つけるのは難しいかもしれませんが、どれかひとつでも、ほかの女性より「いいな」と思わせることができれば、男性たちから興味を持ってもらえるのでしょうね。決して難しいことではないし、ぜひ心がけていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月17日〜31日
調査人数:109人(22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE