お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひとりが好きなんでしょ〜? 恋愛に興味がなさそうな女性の特徴4つ

ファナティック

特別な問題はないはずなのに、なぜか男性から言い寄られる機会が少ない人がいます。それはなんとなく男性を寄せつけないオーラを持っているからかもしれません。恋愛に興味がないと思われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

<恋愛に興味がなさそうだと感じる女性の特徴>

■仕事が大好き

・「キャリアウーマン系。ひとりで生きていけそう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事に夢中で、デート中も仕事のことばかり話している女性」(37歳/運輸・倉庫/その他)

キャリアウーマンはかっこいいけれど、それが理由で恋愛から遠ざかってしまうのはもったいないですよね。仕事ができる女性が好きな男性ももちろんいるけれど、デートのときくらいは仕事のことを忘れて、一緒に過ごしている男性に集中したいですね。

■ひとりでも楽しそう

・「パートナーは数年いないが、友人やひとりでリア充ぽくしている。職場の先輩とか」(29歳/医療・福祉/その他)

・「趣味の活動がはっきりとわかる女性。異性の話より食いつくため」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

友達付き合いにたくさんの趣味など、ひとりで過ごす時間に忙しそうな女性も、恋愛に興味がないと思われがち。SNSなどでリア充ぶりをアピールしていると、なおさらひとりの人生を楽しんでいると判断されてしまうかもしれません。

■見た目を気にしない

・「メイクをしない。髪がボサボサ。服のシワ、汚れが目立つ人」(33歳/建設・土木/技術職)

・「ムダ毛の処理ができていなかったり、身だしなみを気にしていない」(35歳/その他/事務系専門職)

見た目を磨くのは他人の目を意識しているから。磨けばもっとキレイになるのに、その努力をしないのは恋愛に興味がないからだと捉えられてしまうかも。芸能人のような美しさを目指すまではいかなくても、最低限好感を持ってもらえる見た目は維持したいですね。

■他人と接点を持ちたがらない

・「話を振ってものってこないし、会話が続かない」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「人に質問することが少なく、無表情だったりする」(38歳/建設・土木/技術職)

他人に興味がなさそうな女性は恋愛にも興味がないと思われてしまうようです。ひとりでいたい、他人のことなんてどうでもいいと思うこともあるかもしれませんが、コミュニケーションを自ら断ってしまうと恋愛からも遠ざかってしまうかもしれませんね。

<まとめ>

確かに恋愛に興味がなくなる時期もありますが、本当は恋愛したいのに、このような理由で周囲から誤解されてしまっては恋のチャンスも逃してしまいそうです。「恋愛に興味がない人は、顔の表情に表れてくると思う」という意見もあったので、恋をしたいならその気持ちを見た目や表情、普段の会話から感じ取ってもらうことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月14日~2016年3月15日
 調査人数:428人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年04月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE