お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼とのディナーで、女子のテンションの上がる料理4つ!

ファナティック

彼とのデートで、夜ごはんを一緒に食べに行くことも多いですよね。でも、いつも同じ場所でのディナーだと、気持ちも盛り上がらなくなるものです。そこで今回は女性のみなさんに、彼とのディナーで、あなたのテンションの上がる料理について、お話を聞いてみました。

イタリアン

・「パスタ料理やその他のイタリアン料理が大好きなので」(32歳/不動産/専門職)
・「イタリア料理が大好きだから。デートだとおしゃれで気分も盛り上がるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「焼きたてのピザとかほおばると盛り上がります」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

パスタやピザなどのイタリア料理が好きな女性は多いようですね。カジュアルデートのディナーにも向いているので、普段使いができそうでうれしいですよね。

フレンチ

・「高級感があるし、おいしいから好きです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「特別な日に食べるようにしているからテンションが上がる」(28歳/生保・損保/営業職)
・「なかなか普段食べられないのでテンションが上がる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

フランス料理というと、少し高級感がある食事のような気がしますよね。日頃あまり食べる機会がないため、特別感が出るのでテンションも上がりますよね。

焼き肉

・「肉が好きなので、焼き肉だとうれしい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「子どものころから焼き肉が大好きなのでテンションが上がります」(23歳/その他/その他)
・「女子と行くと気を使うけど思いっきり食べられそう」(25歳/農林・水産/その他)

お肉好き女子にとっては、焼き肉という言葉を聞いただけで気持ちは盛り上がってしまうもの。決してお安いディナーではないので、頻繁に行けないのが残念ですよね。

ステーキ

・「ディナーでステーキだとデートしている感じする」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「柔らかいお肉を食べると幸せな気持ちになるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「エネルギッシュになれそうでテンションが上がる」(33歳/その他/事務系専門職)

少し高級なステーキ屋さんでディナーをすることになると、やっぱりいつものデートよりテンションは上がりますよね。彼のがんばっている気持ちが感じられるので、うれしくなってきます。

まとめ

いつもはあまり行くことのないようなお店でディナーをすることになると、女性はテンションが上がるようですね。彼のおごりとなると、さらに気持ちは盛り上がるものです。いつも豪勢なディナーでなくていいから、たまには連れていってほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE