お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達のあいだで話題にあがる女性の特徴4つ

ファナティック

女性と男性の言う「かわいい」が別物というのは、よく聞く話かと思います。ではいったい、男性はどんな女性を魅力的だと思っているのでしょうか。今回は、男性同士の会話で話題になる女性の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

<男友達のあいだで話題にあがる女性の特徴>

■見た目がいわゆる「いい女」

・「女優のようなキレイでやさしくて誠実な女性」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「背が高く、顔がキレイで芸能人に似ている。そんな子を彼女にしてみたいと話す」(33歳/その他/その他)

誰もが色めき立ってしまういい女。美しい見た目はそれだけで男性の注目の的になるようです。もしあの子が彼女だったら……と、妄想を膨らませる男性も多い様子。勝手に想像上の彼女にされてしまうのは、いい女の宿命かもしれませんね。

■豊満バストの持ち主

・「胸が大きいこと。歩くだけで揺れるのは注目の的」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「ビジュアルがいい子と、胸が大きい子。結局のところ、男は女性を性的に見ているもの。集まったらそんな話題しかしていない」(33歳/商社・卸/営業職)

目の前を豊満なバストを揺らしながら闊歩されたら、話題にならないほうが不自然なのかもしれません。眠気に襲われていた男性も急に目が覚めてしまうかも?

■男同士で集まっても解けない謎

・「謎めいてる雰囲気を持つ人。わからないだけに想像が膨らむから」(34歳/医療・福祉/その他)

・「ギャップのある人。みんな笑いが起きるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性は決して見た目だけで女性を判断しているわけではありません。ちゃんと内面についての話題もあるようです。謎めいた雰囲気の女性は、男性から注目されやすいかも!?

■色めき立っているだけとは限らない

・「腹黒そうな女、八方美人、そういうのを想像するのが楽しい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンしすぎてて名前を出すと友人全員知ってる女性」(31歳/自動車関連/技術職)

男同士の会話は、何も色めき立っている話題だけとは限りません。自分では隠しているつもりでも、腹黒さや男好きな一面を敏感に感じ取る男性もいます。この手の話題にはあがりたくないですね。

<まとめ>

歩いているだけでパッと目を引いたり、見た目とはまったくちがう一面を持っているなど、突出した何かを持っている人はやはり話題にあがりやすいようです。いい意味で話題にされるのならかまわないけれど、ネガティブな話題に登場させられるのは避けたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月14日~2016年3月15日
 調査人数:428人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年04月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE