お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約9割の女性がNO! 彼の携帯をチェックしないほうがいい理由とは

ファナティック

彼のことを疑いたくないけど、怪しい態度を見てしまうと、何かしていないか探りを入れたくなってしまいますよね。何も出てこなければそれでいいのですが、最悪の場合も考えておかなくてはなりません。そこで今回は女性のみなさんに、「彼氏の携帯をチェックしたことがあるか」、こっそり聞いてみました。

Q.彼氏の携帯をチェックしたことはありますか?

「ある」……14.3%
「ない」……85.7%

意外にも彼氏の携帯をチェックしたことのある女性は、14.3%という少数派になりました。では、それぞれの意見をくわしく聞いていきましょう。

<「チェックしたことがある」と回答した人の意見>

■浮気してそうだったから

・「浮気疑惑があったので」(33歳/生保・損保/営業職)

・「態度がおかしくて浮気してるなと思ったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「浮気してるのがバレバレだったから証拠をつかむため」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

やっぱり彼氏の携帯をチェックしてしまうのは、浮気しているかも? と心配になってしまうからですよね。携帯を隠すようになると、ますます怪しいと感じてしまいます。

■なんとなく……

・「なんか見てしまった」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんとなく見てみたいと思ったから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「最近、不倫や浮気のニュースが続いたので、出来心で見ました」(29歳/生保・損保/専門職)

特に怪しいところもないけれど、なんとなく携帯を見てしまったという回答も。最近、特に芸能ニュースなどで不倫が持ち上げられているので、気になってしまいますよね。

<「チェックしたことはない」と回答した人の意見>

■見てもいいことはない

・「見たところで何もいいことはないとわかっているから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「見ていいものは出てこないと思うから、極力、見たくない」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「見なければよかったと後悔するくらいならはじめから見ないほうがいいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の携帯電話をのぞいてみても、何ひとついいことはないと考える女性もいました。浮気をしていなかったとしても、知りたくない事実を知ってしまう可能性もあるので、見ないのが一番かもしれませんよ。

■自分も見られたくないから

・「自分も見られたくないから、見ない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が絶対に見られたくないから。プライバシーは大事」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「自分もされたら嫌だから。浮気などしていなくても、人に見られたくないことはたくさんある」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

やましいところがあるわけではないけれど、自分の携帯を見られてしまったら嫌なので、彼の携帯は見ないという方も多いようです。自分がされたら嫌なことは、相手にもされたら嫌なものですよね。

<まとめ>

彼の態度がおかしかったとしても、携帯は見ないという女性は多いようですね。きちんと彼から発せられる言葉だけを信じることもときには大事。もちろん、彼の浮気が心配になってしまうこともありますが、あまりに疑いすぎると、彼の気持ちが離れてしまうかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE