お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】異性の部屋にあったら、ちょっと引いてしまうアイテム

ファナティック

ベッド彼氏の部屋に行ったとき、いけないと思いつつも、ついつい何が置いてあるかチェックしてしまうという人は多いはず。そしてとんでもないものを発見! なんてことも。今回は異性の部屋で見たら、ちょっと引いてしまうかもしれないアイテムはどんなものなのか、男女別に調査してみました。

女性の意見

・「昔の彼女が使ったであろうもの。いつまでも置いておく無神経さに腹が立つ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分が使っているものより高級なスキンケア化粧品。女子力完全敗北を痛感させられるから」(32歳女性/自動車関連/技術職)

・「大人のビデオですごくマニアックなもの。ふつうなものならまだしも、マニアックなものだったら、かなり引いてしまう」(28歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「大人のおもちゃ系。そんな趣味か……とビビっちゃいました」(29歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女性のフィギュア。二次元ものが好きだと、現実的でない人なのかな。という気がしてしまうから」(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)

趣味は個人の自由だけど部屋にフィギュアが飾ってあるとちょっと……という意見が多くみられました。また男性だから仕方がないとは思っていても、アダルトビデオや大人のおもちゃがあると反応に困ってしまうため、目につくところにあると引いてしまうのだとか。持っていてもかまわないので、隠しておいてほしいと思うのだそうです。

男性の意見

・「下着。片付けられない性格だと思ってしまう」(23歳男性/その他/その他)

・「洗っていない皿。部屋がきれいでもシンクが汚れていると、汚く見えるから」(29歳男性/情報・IT/営業職)

・「アイドル関連のグッズが大量に飾ってあったりしたら、『いくらなんでもハマりすぎだろ。お金いくら使ったんだよ』という気持ちになり引きます」(25歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「成人向け雑誌。女性の部屋にあると気になるから」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大人のおもちゃ。今の彼女のイメージは清楚なイメージですが、大人のおもちゃが仮にあったとすれば、ショッキングです」(38歳男性/学校・教育関連/専門職)

下着などが放置してあると目のやり場にも困りますし、女性の部屋はキレイに片付いていてほしいという男性は多いよう。また女性の部屋に大人のおもちゃがあると、使っているのか……とちょっと引くのだとか。宗教を連想させるようなグッズやスピリチュアル系のものも、あまいに多いと引いてしまうという意見も見られました。

まとめ

そのほかにも男女共通で、自分以外の異性の気配を感じるものはNG! という声が目立ちました。持っているのはかまわないから、自分が来るときだけでもせめて隠しておいてほしい、というのも共通の認識のようです。他人の部屋を勝手に探るのも、あまりジロジロ観察するのもマナー違反ですが、いくら自分の部屋だとはいえど、相手への気遣いも必要なようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数240件。22歳~38歳の社会人男性・女性)

※この記事は2016年04月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE