お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 恋人にしたい異性のタイプを動物にたとえると?

渡辺理絵

異性のタイプを人に聞かれると、意外と困ってしまうもの。みんながわかる芸能人に理想の人がいればわかりやすいですが、そうでないとなかなか説明が難しいですよね。そこで今回は女性に、恋人にしたい異性のタイプを動物にたとえると何なのか、聞いてみました! 人気の男性のタイプって?

恋人にしたい異性のタイプを動物にたとえると?

●第1位/「イヌ」……46.6%
○第2位/「ネコ」……9.0%
●第3位/「クマ」……8.4%
○第4位/「ライオン」……7.9%
●第5位/「オオカミ」……6.2%
○第6位/「ウサギ」……4.5%
●第7位/「パンダ」……3.9%
○第8位/「トラ」……2.8%
●第8位/「ウマ」……2.8%
○第10位/「ゾウ」……2.2%
●第10位/「タヌキ」……2.2%
※第12位以下は略。

■第1位/「イヌ」

第1位はダントツの46.6%で「イヌ」でした! わんこ系男子は「人なつっこそうでずっと一緒にいられそう」なイメージだそう。イヌの「愛情表現がわかりやすい」「忠実で裏切らない」部分も、女性が彼氏に求める大切な部分みたい。「私に尽くしてくれる人がいい」なんて女性も。

■第2位/「ネコ」

第2位は9.0%で「ネコ」。「自由きまま」なにゃんこタイプの男子がいいなんて女性も少なくないよう。こちらを選んだ女性は、「つかず離れずな感じがいい」「お互いの時間も大切にできそう」とべったりな恋愛より、甘えすぎない恋愛を求める傾向が。また「こっちに興味ないのかなと思わせといて急に甘えてくる」、ツンデレ男子が好みの女性も、ネコっぽ男子がいいよう。

■第3位/「クマ」

第3位は8.4%で「クマ」がランクイン。女性たちはクマに対して「やさしくて力持ち」なイメージを抱いているよう。「大きくて包容力がありそう」「頼れる感じ」なクマさん系男子に癒されたいなんて意見もありました。また「おなかがクマっぽい」男子がいいと言う人や、「大きい人が好き」なんて女性も。容姿がクマっぽい男子も意外に人気があるみたい。

まとめ

女性同士の会話で盛り上がるネタといえば、恋バナ。中でも「どんな異性がタイプ?」という話は、いつものメンバーとも初めましての相手とも楽しく話せる鉄板ネタです。この機会にあなたも、まわりの人と好きな異性を動物にたとえあってみてはいかが?

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月29日~2016年3月10日
調査人数:178人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE