お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女に聞いた】恋人が浮気をしたときに、ドギツイ復讐をしそうな女性の特徴4つ!

ファナティック

恋人が浮気したことがわかったら、あなたはどうしますか? 何とか復讐をしようと考える人もいるかもしれませんね。今回はそんな浮気の復讐について、「ひどい復讐をしそうな女性」という観点で、男女それぞれにアンケートを実施しました。どんな女性が「復讐しそう」だと思われやすいのでしょうか。

<男性が考える「ひどい復讐をしそうな女性」>

■恋人のことを心底好きだった女性

・「その恋人のことを心底好きでいた場合。好きで好きでたまらなくて裏切られた感が強くなるから」(30歳男性/学校・教育関連/その他)
・「いちずな人。視界が狭くなっているのでまわりが見えなくなっている」(30歳男性/機械・精密機器/技術職)

男性から挙がったのは、こういったいちずな女性でした。心から彼氏を愛していたら、浮気をされたときのショックは、ひどく大きくなってしまいますよね。友だちとの約束より彼氏とのデートを優先したり、かいがいしく掃除や食事を作ってあげたりしている女性ほど、愛情の裏返しで復讐心が芽生えてしまうかも?

■根に持つタイプの女性

・「やられたらやり返すをモットーとしてる人。その人は確実に倍返しをするのでマイナスの場合は見ていられなそう」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「束縛をする人と理想の家庭がある人。うまくいかないのが当たり前なのに、自分の思いも知らないことが起こるとどうしようもなくなる」(33歳男性/情報・IT/事務系専門職)
・「普段はニコニコしていてまったく怒らない人。普段優しい人のほうが怒ったときに怖いから、とんでもないことをしそう」(36歳男性/情報・IT/技術職)

表面上はやさしそうなかわいい女性だったとしても、誰かから受けた悪意ある言葉や行動を細かく覚えている人もいるでしょう。「許せない」という気持ちが大きくなっていくでしょうから、どこかで復讐をしそうだと思われているようです。SNSなどで普段はリア充投稿をしているのに、急に心の闇をのぞかせるような日記を書いたりすることもあるかもしれません。

<女性が考える「ひどい復讐をしそうな女性」>

■自尊心が高くて、浮気されたことが許せない女性

・「プライドが高い人。自分のプライドを傷つけられたら、同じくらいひどい目に合わせなければと思いこんでしまうから」(24歳女性/情報・IT/営業職)
・「嫉妬深くて、自分が一番な女性です。裏切りは絶対に許さないイメージがあるからです」(27歳女性/その他/その他)

浮気をされたときに、何が原因なのか考えるよりも先に、とにかく「許せない」という気持ちになる女性がもいるようですね。同性の女性にはその気持ちがよくわかるようで、そういった女性は、おそらく復讐心を燃やしそうとのことでした。悲しいから復讐するわけではなく、おそらく「私がいるのに浮気するなんて……」と自尊心が高いために復讐したくなるのかもしれませんね。

■恋人への束縛や嫉妬が激しい女性

・「恋人に依存している人。相手に依存をしていたら、それが失われそうになったら、自分を追い詰めても復讐をしそうだから」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「嫉妬深く根に持つタイプで気が強い女性。浮気や不倫に限らず根に持つタイプの女性は性格的に必ずやり返そうとするから」(34歳女性/小売店/販売職・サービス系)

彼氏にべったりで嫉妬が激しく、精神的に「彼氏がいないとダメ」といった恋愛体質の女性も、復讐をしそうだと思われているようです。普段から相手の行動をすべて把握したいのに、その隙をついて浮気なんてされたらもう言葉に言い表せないほどのショックと怒りで我を忘れてしまうかもしれませんね。

まとめ

ひどい復讐をしそうな女性には、いくつか特徴がありそうでしたね。男女で想像するのには大きなちがいはないようで、相手への執着心が強かったり、プライドが高い女性が復讐をしそうに思われるようでした。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数259件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE