お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今絶対くさいからヤメテ! キスしてほしくない瞬間4選

ファナティック

いくら大好きな彼が相手でも、いつでもキスしてほしいとは限らないもの。場合によっては、キスを拒否したくなることもありますよね。そんな「今はキスしないで!」と思う瞬間を、働く女性に聞いてみました。

<キスしてほしくない瞬間>

■においの強いものを食べたとき

・「ニンニク料理を食べたときはにおいが気になるのでやめてほしい」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「焼き肉を食べたあと。においが気になる」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

たとえ2人で食事デートに行ったときでも、焼き肉やラーメンなど、においの強いものを食べた直後はキスを躊躇してしまいますよね。彼に「気にしないよ」と言われても、こちらはやっぱり気になってしまいます。

■起きたばかりのとき

・「寝起きの瞬間。口が乾燥しており、自分の口臭が気になるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「寝起き。一番口の中に菌が多いと聞くから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

寝起きのキスでさわやかな朝を迎えられるのは、映画の中の話なのかも。現実はそんなキレイなものではありませんよね。口臭が気になるだけではなく、寝起きの口の中にはたくさんの菌が繁殖しているので衛生面も気になります。

■メイクした直後

・「リップやグロスを塗り立てのとき。せっかくていねいに塗ったのに、取れてしまうから」(32歳/食品・飲料・「/事務系専門職)

・「グロスを塗った直後。せっかくキレイに塗ったのと、グロスの粘着感に不快な気持ちになってほしくないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

キスしたくない瞬間は、口臭が気になるときだけではありません。メイクしたての「自分が一番キレイな瞬間」もやめてほしいという人も。リップメイクのやり直しは意外と手間がかかりますよね。

■歯磨きのあと

・「歯磨きをし終わってすごくキレイになったとき。汚されると残念」(34歳/金融・証券/専門職)

・「歯磨きしたあと。また歯磨きするのがめんどうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

歯磨きのあとは口臭もリップメイクも気にする必要はありませんが、キレイに磨いた直後はやめてほしいという意見も。自分以外の人の菌が入ってくると思うと、おやすみのキスも考えてしまいますね。

<まとめ>

キスはとにかくタイミングが大切です。自分ではやめてほしいと思っているときに求められても乗り気になれず、断ることに余計な気を使ってしまうこともあります。男性にはぜひ、今がキスするのにベストなタイミングかどうかを考えてもらえるとうれしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月11日~2016年3月15日
 調査人数:139人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年04月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE