お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女のちがい】恋人がいるのに「浮気してやる!」と思ったきっかけ

ファナティック

カップル大切に思うパートナーがいても、ふとした瞬間に浮気心がわいてしまうこともあるものです。うまくいっていないときほど、そんな気持ちになってしまうかもしれませんね。そこで、少しでも「浮気したい」「浮気してやる!」という思いが頭をよぎったことがあるか、男性と女性それぞれにアンケートで本音を聞いてみたところ、意外な結果が見えてきました!

男性の本音……かわいい子を見ると、つい

・「タイプの女性に誘われとき」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「かわいい子と仲よくなれたとき」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「街中を歩いていて、タイプな女性を見たとき声をかけたくなる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「めちゃくちゃかわいい子に言い寄られたとき」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女よりかわいい人に脈がありそうなとき」(27歳/商社・卸/営業職)

男性は自分のタイプの女性や、かわいい女性を見かけると、つい浮気心がわいてしまうようですね。パートナーがいると頭では分かっているのに、浮気心に勝てないという男性も多いのでは。あまり深く考えず、つい浮気に走ってしまう男性もいるのではないでしょうか。

女性の理由……彼が大事にしてくれなくなったとき

・「全然かまってくれないときにそう思う」(32歳/その他/その他)

・「あんまり興味を持たれなくなったとき」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「彼が自分に興味がなく、触れてすらもしてくれないとき。女性として悲しくなるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼氏に相手をしてもらえなかったときに、少し思ったことがある」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「彼が大切に扱ってくれなくなったとき」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

彼氏が大事にしてくれなくなってくると、ほかの男性から優しくされたいと思うこともありますよね。付き合いが長くなればなるほど、女性として大切に扱ってくれなくなる男性もいるものです。いつも愛されていると感じていれば、浮気したいなんて思う女性は、あまりいないかもしれませんよね。

まとめ

男性と女性とでは、浮気に対する考え方は大きく異なってくるようです。彼女を大切に考えているけれど、かわいい女性を見ると、ついフラフラしてしまう男性に対し、女性は自分のことを大切に扱ってもらえないと、他の男性に優しさを求めてしまうことがあるようですね。男女の浮気に関する意識のギャップを知っておかないと、いざというときに別れにまで発展してしまうことがあるのでご用心を。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数263件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

※この記事は2016年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE