お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃー、恥ずかしすぎる! 初対面の男性に言われてキュンときた言葉4選

ファナティック

どんな女性でも、男性から褒められると決して悪い気はしないものですよね。初対面の男性であっても、それは同じことではないでしょうか。そこで今回は、婚活女性のみなさんに「初対面の男性に言われてキュンときた言葉」について、お話を聞いてみました。

「かわいい」

・「『かわいい』など見た目を褒める」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『かわいい』。やっぱりうれしい言葉なので」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『思ってた通りのかわいい人』」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「可愛い」という言葉を言われると、やはりうれしく感じる女性は多いものです。外見的な部分だけでなく、内面的な部分も見てほしいものですが、それでもやっぱりキュンときてしまいますよね。

楽しい

・「『話していて楽しい』。自分に自信を持って接することができる」(28歳/その他/その他)

・「『一緒にいて楽しい』。直接的な好きではないが好意を感じさせ、次への期待を感じられる」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「『話してると落ち着きます』とか、『話してると楽しい』と言われるとうれしくてキュンとなる。見た目だけじゃなく中身もきちんと見ようとしてくれているから」(34歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいて時間を共有していることに対して「楽しい!」と言われると、キュンときてしまうという声も。もしかして自分に気があるのかも……? なんて勘違いをしてしまいそうです。

「素敵ですね」

・「『素敵ですね!』」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『ちゃんとしていて素敵ですね』」(34歳/その他/その他)

・「『雰囲気が素敵ですね』と言われたこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

『素敵』という言葉に弱い女性たちの意見も集まりました。品のある言葉で褒められるのも◎! 相手に「大人の女性」として扱われている気分になれますよね。

そのほかにもこんな意見が!

・「気を遣いすぎたときに、『自分の前ではリラックスしていいよ』と言ってくれたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『声と言葉遣いがきれい』と言われたときにはドキッとしました」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかにも初対面で、こんな言葉を言われてキュンときてしまった女性たちのエピソードがありました。「自分の前では気を遣わなくていい」なんて言われたら、その真摯的なやさしさに思わずドキッとしてしまうはず!

<まとめ>

初対面の男性には、はじめのうちは少し壁があるように感じてしまうこともありますが、キュンとくる言葉を言われると、思わず心を開いてしまいたくなりますよね。相手が軽いだけなのか、それとも真面目な人なのか、言葉から見極めることも大切ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月22日〜3月25日
調査人数:200人(22歳〜39歳の婚活中の女性)

※この記事は2016年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE