お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女子のホンネ】彼からされた「ありえない別れの理由」4選

ファナティック

納得できない別れの理由

恋愛は付き合うときと同じくらい、別れ方も大切です。悲惨な別れ方はその後の恋愛にも影響を及ぼすこともあるので、できるならお互いが納得してきれいに別れたいですよね。ですが中には一方的な理由でこちらが納得できない別れを望む男性もいます。そんな彼からの別れの理由を、社会人の女性に聞いてみました。

その程度の気持ちだったの?

・「遠距離になるから別れたいと言われた。なぜトライする前に諦めるのか納得できなかった」(33歳/機会・精密機器/その他)

・「好きじゃなくなった、そうなることは付き合うときから必然だった、と言われたとき」(28歳/その他/その他)

今まで過ごしてきた時間は何だったの? と言いたくなるような別れの理由ですね。こちらは2人の未来を考えていたのに、こんなことを言われたら完全に裏切られた気分になってしまうのではないでしょうか。この程度の気持ちなら、なぜ付き合ったのでしょう。

あまりにも身勝手な理由

・「女の子といっぱい遊びたいから、お前はうざいしガキだから別れたい! と……」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「最初は知らなかったけど、3股をされていました。私が浮気をしないいちずな人だとわかり、付き合ってるのが心苦しくなってきたから別れてくれと言われた」(26歳/その他/専門職)

彼女はほしい、でも自由に遊びたい。そんな自分勝手なことを平気で別れの理由にしてしまう男性もいるようですね。遊びたい気持ちはわかりますが、いつまでもそんな生活を続けていけるわけではありませんよね。

仕事のせいにしないで

・「仕事が忙しくて寂しい思いをさせるからと。仕事を理由にするのはひきょうだー」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼は暇な大学生、自分は毎日仕事のフリーター。明らかにあたしのが忙しかったけど、彼の時間に合わせてたのに『時間合わせてくれないし、温度差を感じる』はぁ? って感じ」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

2人の関係を清算するために仕事を持ち出すのはいかがなもの? 仕事はできるようになればなるほど忙しくなっていくものですよね。今の忙しさに耐えきれないのなら、今後も誰かと付き合うことはできないかもしれませんね。

それは私が決めること

・「『俺以外に合う人がいる』と言われました。私に合う人は私が決めることじゃないの!? と思いました」(34歳/その他/その他)

・「お前は独りで生きていける」(30歳/情報・IT/その他)

すべてを達観したような目でこういうことを男性から言われたら、さすがにショックですよね。でも、誰と生きていくかは自分が決めることですし、今別れようとしている人に断定的に言われたくないと思ってしまいますよね。

まとめ

男性からされた「納得できない別れの理由」を聞いてきました。いかがでしたか? なかには怒りを通りこして呆れてしまう理由もありましたよね。「お前は独りで生きていける」なんて言われたら、こっちから願い下げですよね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日〜2月29日
調査人数:404人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE