お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! キスが上手そうだと思う女子の特徴「メイクが●●●」「上目づかい」

ファナティック

カップル遊びなれていると思われるのはちょっと……、でもキスが上手そうな少し色気のある女性にあこがれるという人も多いのではないでしょうか。キスが上手そうに見える女性の特徴について男性のみなさんに聞いてみました。

唇が厚い

・「唇の形がふっくらしている」(29歳/情報・IT/営業職)

・「唇がプルンとしていて、みずみずしい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「唇がプルプルしている」(29歳/自動車関連/技術職)

ふっくらとした厚い唇の女性はキスが上手そうだと感じるという意見が多く見られました。唇をプルンとして見せるルージュやメイク術なんかも流行っていますよね。

メイクがうまい

・「化粧がうまい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「メイクが上手な女性はキスもうまそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「口紅が赤い」(28歳/その他/その他)

メイクで自分をキレイに見せることが上手な人は、同時にキスも上手そうだと感じるよう。また色っぽさを演出する赤いルージュもそう感じさせるポイントになるようです。

大人っぽい

・「大人な雰囲気の落ち着いたメイクの女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「年上の経験豊富そうな女性」(28歳/金融・証券/専門職)

・「なまめかしい雰囲気がある」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

大人っぽい雰囲気や落ち着きのある女性は経験も豊富なように見え、そのためキスもお手の物だと感じるという意見も多々見られました。確かに、キスの経験がないと動揺が表れてしまいそうですが、落ち着いていたら慣れているんだと感じそうですよね。

上目づかい上級者

・「上目づかいがセクシーな人」(38歳/その他/技術職)

・「色白で上目づかいの女性」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「視線をちゃんと合わせて、会話をしてくる女性」(26歳/小売店/営業職)

上目づかいが上手い女性もそういった状況に慣れているように思えるのか、キスが上手そうだと感じるという意見が。またしっかりと人の目を見ることができる人は好印象なのと同時に、男性慣れしているとも思えるようです。

そのほかにも、こんな意見が……

・「男とのコミュニケーションがうまい」(25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「唇がキレイで、笑顔が素敵な人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「リップクリームが控えめで笑顔が上手な女性」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

「笑顔が素敵」という特徴が上がったほか、やはり男性とのやりとりに慣れていると感じる女性はキスの経験も豊富で上手そうだと感じる傾向にあるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。キスが上手そうなちょっと色気のある大人の女性を演出したい……、そんなときに参考にしてみてはいかがでしょうか。いつもとちがう雰囲気にドキッとし、思わずキスしたくなる男性も現れるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE