お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなオンナは絶対ナシナシ!! 合コンで「恋愛対象外」になる女性の特徴や言動4つ!

どんなに美人でもかわいくても、この言動をされたら一気に冷める! 合コンで「恋愛対象外」になる女性の特徴や言動について、社会人男性に聞いてみました。

毒舌な女性

・「言動がきつい人。引いてしまうから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「人をののしったりするなど、場の雰囲気を悪くすること。関係がうまくいきそうにないから」(31歳/ソフトウェア/技術職)
・「毒をはきまくる。まわりが引くくらい友だちの悪口を言って、自分のほうができるアピールしてくる」(29歳/情報・IT/営業職)
・「自己中、人をけなすなど。自分のことばかり考えてまわりに気を使えないかもしれないと考えてしまうから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自称サバサバ女子にありがちなのが、行き過ぎた毒舌。場の雰囲気を悪くする言動に、男性陣は引いているようです。人をけなしたりおとしめたりする発言は聞いていて気分のいいものではありませんよね。

タバコを吸う女性

・「タバコを吸う。それだけでいろいろだめだと思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「喫煙者。どんなに美人でも喫煙者は恋愛対象外」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「タバコを吸う、またはタバコの匂いがする人。タバコが嫌いなので、吸う人も当然恋愛の対象外」(33歳/その他/専門職)

喫煙する女性も“恋愛対象外”のレッテルを貼られてしまう模様。最近はタバコを吸わない男性も増えたため、自分が吸わないから女性にも吸ってほしくないと思う人も多そうです。

うるさい女性

・「とにかくうるさい。私生活でもうるさくてかなわないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「うるさい人。品位を感じない」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「声が大きい。清楚な感じがしないから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

盛り上がるのはいいけれど、ぎゃーぎゃーうるさく騒ぐ女性はNG。社会人になったなら、ある程度大人の飲み方ができないと“恋愛対象外”となるのかもしれませんね。

その他

・「おごってもらって当たり前という態度。おごってもらってお礼も言えない人は感じが悪いので、また会いたいと思えないから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「金銭感覚が自分とは大きく異なる発言。一緒にいてもストレスになるだけ」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「男性をアクセサリーとして扱う言動。しっかりした恋愛ができないと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性におごってもらうのが当たり前なずうずうしい女性、収入や勤務先でしか男を見ないタイプも“恋愛対象外”に。また会いたい女性どころか、二度と会いたくない女性に振り分けられてしまいそう。

まとめ

合コンで「恋愛対象外」になる女性の特徴や言動について見てきましたが、いかがでしたか? 近々、合コンをする予定のある人は、ここで上がった言動や特徴、当てはまっているものがないか今一度、冷静に振り返ってみてはいかがでしょう。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳〜39歳の社会人男性)。

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

SHARE