お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがオトコの真実!? 彼女以外の女性から好意を持たれたときの男性の対応4つ!

彼女持ちの男性でも気にせずアプローチをしてくる女性は、いつの時代もいるものです。付き合っている彼女側だったらきっと心配ですが、当の男性本人はどう感じるのでしょうか? 彼女がいるときに、ほかの女性から好意を持たれた場合の対応について、社会人男性に緊急調査しました!

きっぱり断る

・「今の彼女を大事にしたいので、ちゃんと断る」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ほかの女性の誘いはきっぱり断る」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「彼女を嫌いにならない限り、断る」(29歳/その他)
・「『今、彼女がいるから無理だよ』とはっきりと断ります」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼女に悪いから、彼女を大事にしたいからちゃんと断る、と回答した男性が大多数!という結果となりました。男は浮気性だなんて言われますが、そんなことはありません。多くの男性が彼女がいるときは、ほかの女性からの好意はしっかり断ってくれるようです。

️距離を取る

・「誤解を周囲に与えないよう、接触する機会を減らそうとする」(31歳/ソフトウェア/技術職)
・「うれしいけど、好きになったら困るから、深い関係にならないようにする」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「彼女がいるからと突き放します」(23歳/その他)
・「彼女がいる場合であればある程度の一線をひいて会話をする」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼女がいる場合は、好意を持ってくれた相手の女性と距離を取って、興味がないことをわかってもらおうとするようです。彼女を大事に思っているからこそ、好意をくれた女性に対しては一定の距離を取ることを選ぶようです。

天秤にかける

・「どうなるのか一度デートに行く」(29歳/学校・教育関連/その他)
・「天秤にかけたい。無視はできないし、好きなら両方と遊びたい」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「キープする」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「二股で様子見」(33歳/機械・精密機器/営業職)

こちらはある意味正直もの? 今カノと好意を持ってくれた女性とを天秤にかける、といった回答です。男性の本能的には仕方ない部分があるのかもしれませんが、両方好きは通用しません。

乗り換える(かも)

・「魅力的な女性だったら、現在の彼女と別れることも考える」(35歳/建設・土木/技術職)
・「その人の方がいい感じなら、そちらにする」(27歳/商社・卸/営業職)
・「ときと場合によるが、付き合うかも」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好意を持ってくれた女性が今の彼女よりも魅力的ならそっちを選ぶ、という回答もありました。お付き合いしている彼女のことがあまり好きではなかったら、そういう結果になってしまうのかもしれませんが……。あまりにもあっさり乗り換えられたら悲しすぎます。

まとめ

「彼女に悪いからしっかり断る」、「距離を取る」という回答が多い結果となった今回のアンケート。ただ、中には二股をかけたり、乗り換えようと考えている男性もいました。彼女を大事に思い誠実に対応してくれる、そんな男性が恋人なら安心ですね。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳〜39歳の社会人男性)。

※この記事は2016年04月07日に公開されたものです

SHARE