お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性と下着を買いに行ったことある? 「Yes!」⇒●%

ファナティック

楽しいお買い物デート。服選びには付き合ってくれる男性はいそうですが、下着を一緒に買ったことのある人ってどのくらいいるのでしょうか? 気になりますよね。そこで今回は、女性にこんな質問をしてみました。

Q.男性と自分の下着を一緒に買いに行ったことはありますか?

ある……12.6%

ない……87.4%

約9割の女性が「男性と自分の下着を一緒に買いに行ったことはない」と回答。確かにあまりカップルで訪れている人は見かけませんね。続いて、それぞれの回答を選んだ理由を聞きました。

「買いに行ったことがある」派の意見

●彼の好みに合わせたい

・「彼が自分好みの下着を選びたいと言うから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自分の次に見るのが彼だから、好みを聞きながら選んだ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼がいると、下着は自分だけが見るものではなくなりますよね。大冒険して失敗してもイヤですし、せっかくなら彼にも選んでもらったほうがいいでしょう。それでも彼が積極的なケースは珍しいのかも。

●たまたまです

・「たまたまショッピングしていてかわいい下着があった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「毎日一緒に出掛けていたから買い物ついでについてきてもらった」(23歳/その他/事務系専門職)

いつものお買い物のついでに、下着売り場に行った女性についてきてしまった彼。流れで入ったにしても勇気がいったのではないかと思いますが、彼女と一緒なら不審がられることもないのかもしれません。

「買いに行ったことない」派の意見

●選んでもらいたくない

・「選んでもらっているみたいでイヤ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼好みの下着を買う趣味はありません」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

たとえ彼も見るものとはいえ、下着を一緒に選んでもらうのはちょっと抵抗がありますよね。秘密にしておきたいこともあるでしょうし、デザイン以外も重視して買いたい女性も多いでしょう。彼氏に選んでもらいたくない方は多いようです

●下着売り場に入れたくない

・「下着売り場に男性を連れて行きたくない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「一緒に売場へ行くと他のお客様もいて居づらいかと思う」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

女性用下着売り場のお客は、当然女性がほとんど。下着泥棒とまちがわれることはないかと思われますが、男性を不審に思うお客さんもいますよね。そんな目で見られたら彼のほうもかわいそうかも。

まとめ

女性の下着購入について見てみました。彼がいればつれてくる人もいるようですが、基本的には男性は下着売り場に入れない傾向があります。どうしても彼と選びたい場合は、通販などを使うといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数133件。22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE