お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレたら、破局かも!? 彼には絶対言えない女子の秘密4選

ファナティック

女性人は誰にも言えない秘密を隠しているもの。もしも公にしてしまったら、今まで積み上げてきたものがすべて崩れてしまう……そんな爆弾を抱えて生きている人もいるのでは? そこで今回は、これまでの恋愛で、「恋人・結婚相手にバレたら破局かも!?」と思った秘密のエピソードを働く女子のみなさんに直撃してみました!

浮気・不倫の経験がある

・「一度だけ浮気したことがある」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)35

・「私は自分の事を話すのが苦手で、どの職場でも彼氏がいない事にしてる。そのため職場の既婚者に迫られ、関係を持ってしまったこと」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「浮気。彼氏の後輩(私の先輩)が相手でした」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

今回のアンケートが一番多かったコメントが「浮気・不倫の経験がある」というもの。一時の気の迷い、もしも暴露してしまったらどんな修羅場になるか……想像に難くありません。

男性と二人で出かけたことがある

・「男性と二人で飲みに行くこと」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「お互い恋愛感情がまったくないが、職場の男性とご飯に行った」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「こっそり、ほかの男性とデートした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

たとえお互いに特別な感情を持っていなかったとしても、やっぱり異性と二人きりになるというのは本命に知られたくはないもの。自分が「浮気じゃない」と思っていても、相手がどう思うかはわかりませんよね。

二股していた

・「半同棲の彼がいたが、ほかに好きな人ができて、一時二股していた」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「少しの期間だけ二股していた」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

今の彼も素敵だけれど、どこかマンネリしてしまうと新しい恋を見つけたくなるものかもしれません。しかし、そんなことはおくびにも出さずにいることが女性のしたたかさなのかも。

昔の話だけど

・「昔、デブすぎて別人級だった。写真を見せたら引かれそうで見せられなかった」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「浮気って程じゃないけど、悩んだ男性は何人かいた。一時期は色んな人に口説かれまくって揺れたことがある(笑)。あとは元彼のときだけど、酔って友人やよくわかんないけどその友達とかとキスしまくったことがある」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

もう昔の話とはいえ、今でも心の中にしまっている自分だけの過去、経験。多少は過去を隠しているほうが、ミステリアスな雰囲気のある女性になれそうです。

まとめ

「言わぬが花」なんて言葉もあるように、自分に起こったすべてのことを今の彼に話してしまうと、崩壊を招いてしまいかねませんよね。お互いが円満に過ごせるのは、そんな秘密たちを胸にしまおうとする女子たちの努力の結果なのかもしれません。あなたにも、彼や夫に絶対言えない秘密はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE