お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

つい出来心で……男が浮気したくなる瞬間3つ

ファナティック

恋人がいて浮気をするなんて人として許されないこと。それはわかっているけれどつい出来心で……なんてことも少なくないのが男性たち。男は浮気するもの、なんて開き直られると女性としてはあきれるしかありませんが、男性だって四六時中「浮気したい」と思っているわけではいはず。そこで、今回は男性が浮気したくなる瞬間について聞いてみました。

欲望を抑えきれなくなったとき

・「お酒が入って、理性が利かなくなったとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「欲求がたまっているとき。たまっていないときは浮気しようと思わないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「なかなか会えないとき。人肌恋しくなるから」(32歳/食品・飲料/技術職)

男性の本能としての欲求がたまっているときには、誰でもいいくらいの気持ちになってしまう男性も。こういうときにお酒が入って理性をなくしてしまうと、あっさり浮気してしまうことになるんでしょうね。

好みの女性がいたとき

・「スタイルのいい女性を見たとき。男としては気になってしまうから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「超絶かわいい人に出会ってしまったとき」(35歳/通信/事務系専門職)

・「相手に言い寄られたとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女がいても、好みのタイプの女性に会うと自然と引き寄せられてしまう男性もいるみたいです。彼女が隣にいても街を歩いている女性をガン見している男性って少なくないので、男ってこういう生き物だと諦めるしかないのでしょうか。

彼女とうまくいっていないとき

・「彼女とケンカしたり、うっとうしいなと思っているときに、すごいフィーリングが合うなと思う子と出会ったら」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼女と一緒にいても楽しくないと感じてしまったとき」(38歳/通信/技術職)

・「彼女にイチャイチャすることを拒まれたとき。自分に興味がなくなったのかと思うと、別に移ろうと考えてしまうから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

彼女と一緒にいても楽しくないと感じてしまうとき、気持ちが揺らいでしまうという男性も。ケンカしたらすぐ浮気されてしまう、というのもいかがなものかとは思いますが……。

男性の浮気には、何かしらのきっかけがあるようですね。だからといって浮気は断じて許せるものではありませんが、彼女に相手をしてもらえなくて寂しかったというのは女性側にも少し責任がありそう。ふとしたきっかけで出来心を起こさないように、普段からしっかりと手綱を締めておく必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]