お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ子の条件!? 完璧すぎないのがいい「スキあり女子」の特徴4つ

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

スキがある女子はモテる、とはよく言うもの。完璧すぎるよりも、どことなく近寄りやすい雰囲気があるほうが惹かれますよね。どんなところにスキがあると感じるのか、男性に聞いてみました。

スマホの画面がバキバキ

「すごくキレイで仕事もデキる先輩のプライベートのスマホを見たら、画面がバキバキに割れていた。『この前落としちゃって、なかなか修理にいけてなくて……』と恥ずかしそうにしていた」(25歳/金融)

普段はすごくしっかりしているのに、というギャップのあるところにスキを感じますね。

モノをよくなくす

「いつも『あれ?』と言いながらカバンをごそごそあさっている子。抜けていてかわいいなと思う」(28歳/広告)

人によっては単純にだらしないという印象をもたれかねませんが……好意的に受け止められることもあるんですね。

マスカラだけ忘れる

「ファッションもメイクもいつでもバッチリの同僚が、『今日はマスカラするの忘れちゃって恥ずかしい』と言っていたとき。全然いつもと何も変わらなかったけどドキドキした」(26歳/IT)

見た目ではわからない、というところにどことなくわざとやっているテクニックの気配を感じてしまうのは私だけでしょうか……。

背が低い

「みんなから背が低いことをいじられている友だち。見た目がかわいい子なだけに、みんないじりたくなってしまうのだと思う」(25歳/食品)

なんだかつい、いじりたくなるような子っていますよね。まわりから愛されている証拠かも。

ちょっと抜けた印象がある「スキがある女子」。スキは普段がしっかりしているからこそ生まれます。狙ってやるものでもなく、自然に出てくるものが好印象なのかもしれませんね。

※画像はイメージです

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

※この記事は2016年03月29日に公開されたものです

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE