お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの子がモテる理由とは!? 見た目はかわいくないけどモテる女子の特徴4選

ファナティック

すごくかわいいわけではないものの、男性からよくモテる女子、あなたのまわりにはいませんか? 「人は見た目がすべて」というのは、もはや過去の話。たしかに見た目も大事だけれど、本当に大切なのはその人の内面のよさですよね。そこで今回は、「見た目はかわいくないけれど好きになってしまった女子の特徴」について、働く男性の意見を聞いてみました。

笑顔が多い

・「笑顔が多い人。明るさに好感を抱いたから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑顔が素敵。一緒にいて楽しい気分になれるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「よく笑う人。こっちまで笑顔が増えるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

笑顔が素敵で、いつもニコニコしている女性を挙げる声が多く集まりました。明るい雰囲気の女性となら、男性側も一緒にいて楽しい気分になれますよね

話しやすい

・「話しかけやすく、悩みを相談しやすい人。話していて落ち着く人はタイプの見た目じゃなくても好きになってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ノリがすごいよくて、くだらない話で何時間も盛り上がれる。ただひたすら楽しかったから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

特別何かがあるわけではないけれど、気さくで話しかけやすい雰囲気の女性も大人気! ノリがよくて軽口も言い合えるような関係の女性を、気づけば好きになっていた、なんてことも。たしかに、会話の波長が合うことは大切なポイントですよね。

癒し系

・「性格がおっとりしている。一緒にいるだけで癒されるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仕草や雰囲気が、おっとりとした性格。一緒にいると癒されるんだろうな、と想像して惹かれた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

そばにいてくれるだけで、気持ちがほっこりする癒し系な女性を好きになってしまったという男性もいました。長い目で見れば、一緒にいて落ち着ける相手を選んだほうが安定感のある生活が送れますよね。こんな女性がずっと近くにいてくれたら……と思う男性は少なくないよう。

趣味が合う

・「共通の趣味で盛り上がった女性を好きになった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「趣味や価値観が合う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

やっぱり長く付き合っていくのなら趣味や価値観が合う人がいいという意見も。会話も弾むほか、話すことが尽きない女性とは一緒にいて飽きないですよね。また、自分の趣味に対して理解のある相手ほど貴重な存在はいないはず!

<まとめ>

いかがでしたか? 意外にも、男性は見た目以外の部分もよく見ているよう。まずは笑顔で話しかけやすい雰囲気を作り、きっかけを生むことが大切! きっと、話しているうちに彼もあなたの魅力に気づいてくれるはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]