お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ナイショの話を聞いてみたい……! 働く男性が合コン後に交わす話のネタ・3選

合コンの合間や合コン後、参加した女性だけで男性の品定めをしたり、感想を言い合うことってありますよね。男性たちも同じように合コンのあと、参加者の女性をネタにいろいろ話をすることがあるようですよ。そこで今回は、合コン後にどんな話をしているのかについて、働く男性に聞いてみました。

好印象だった女性の話

・「ほかの女性よりとても美人な人がいて、その人の話題で盛り上がった」(35歳/建設・土木/技術職)

・「あの子きれいだったな~とかの反省会」(27歳/農林・水産/技術職)

・「誰が好印象か」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

合コンでダントツに美人だった女性や、好印象だった女性の話で盛り上がったことがある男性は多そうです。自分は気に入っていたのに、合コンでは積極的に声をかけられなかったという反省や、どうすればきれいな女性を落とせるのかなど今後の合コンへの対策を練っているのかも。

お互いの好みを探る

・「いわゆる格付けというか、誰が一番いいかなどといった下世話な話題」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「好みのタイプは誰かなど」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「仲のいい友人が後日、予想外の女の子を褒めていて『ウソだろ……。あんな子が好みだったの?』と心の中でドン引きした」(38歳/その他/技術職)

一緒に合コンに参加したとはいえ、お互いの好みを知り尽くしているわけではない男性たち。合コン後に女性を格付けしつつ、相手の好みの女性を探ることもあるよう。こういうときに、自分と好みがかぶるかどうかを確認することで、いろいろと計画を練るのかもしれませんね。

印象が悪かった女性の話

・「態度が悪かったり、男を下に見ているような態度の女性がいると、後日、男同士で話題になりやすい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「気が利かないなぁとかいう愚痴」(32歳/金融・証券/営業職)

・「街コンに行って、あとで感想を話し合った。「あの子は、絶対うちらに興味なさそうな会話の受け答えだったよね。」とか、お互いが思ったことを話すことで、嫌なことでも気持ちが楽になった」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

合コンのときに態度が悪く、いい印象を持てなかった女性が話題にする男性も多いようです。誰かに愚痴りたいという気持ちもと、ほかの人も同じように感じていたのかどうか、確認したいのかも。自分だけが相手にされなかったんじゃないと、安心できるのでしょうね。

まとめ

美人や印象のよかった女性はもちろん、逆に悪印象だった女性も合コン後の男性たちの話のネタに。「あの態度はないよね」ということで、男性たちから非難されるような態度は取らないように、気をつけたいですよね。もちろん、うまくいかなかったことで女性に八つ当たりしている面もあるでしょうが、せっかくの出会いの場である合コンでは、できるだけ好印象を残したいもの。好みじゃないなと思っても、失礼な態度は控えたほうが賢明かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]