お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子に聞いた! 好感度が最高にアップする「SNSのプロフィール画像」4選

ファナティック

最近はSNSを利用している方も多いですが、登録しているプロフィール画像によっては、大きく好感度に差が出てしまうもの。女性なら、「できれば男性からの好感度の高い画像をアップしたい!」と誰もが思うはずです。そこで今回は男性のみなさんに、どんな画像なら好感を持てるのかを教えてもらいました!

動物

・「動物の画像。かわいいもの好きなんだなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ペットの写真。和むから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「動物の写真。嫌みがない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ペットなどの動物画像をプロフィール写真にしていると、なんとなくその人のやさしい人柄が見えてくるような気がしますよね。動物好きに悪い人はいないはず! 好感を持たれやすいのかもしれません。

風景

・「風景など、その人の特徴があまり感じられないもの。自分のすました顔の写真を載せているのはどうかと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「風景の写真だと自然が好きに見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「爽やかな植物や風景。清潔感があるから」(31歳/情報・IT/技術職)

ほのぼのする風景写真なども好感度◎! さわやかかつ控えめな印象を与えることができ、男性には人気のようです。

笑顔の写真

・「笑顔の全体写真。親近感があるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「素敵な笑顔で映っている画像」(38歳/電機/技術職)

・「笑顔。かわいらしいから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

笑顔の顔写真がいいという男性意見も。自然な感じで笑っている写真だと、親近感を持ちやすいということもあるようです。なるべくナチュラルな笑顔の写真を選ぶといいかもしれませんよ。

自撮り以外!

・「自撮り以外だったらなんでもいい。自撮りをプロフィール画像にしている人は必死過ぎて引く」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分の画像以外。自意識過剰じゃないほうが好感度が高い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔が写っていないもの。顔が写っているとナルシストかと思うから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

自撮り画像を嫌う男性も一定数いる様子。キメ顔の自撮り画像は、自意識過剰な女性と思われてしまうこともあるようなので、要注意です!

<まとめ>

SNSで自分の写真をアップする方も増えてきましたが、自撮り画像をあまりよく思わない男性もいるようですね。SNSに画像を登録するときは、のちのちのことまでを考えて、どの画像を利用するか決めたほうが懸命かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]