お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスに「慣れている女性」VS「不慣れな女性」、ぶっちゃけ男性はどっちが好き?

ファナティック

キスをするときに、彼にすべて委ねている女性も多いのではないでしょうか。男性もまた、彼女を夢中にさせたいと思い、キスの主導権を握りたいと思っているのかもしれませんね。そんなカップルのキスですが、男性は「キスに慣れている女性」と「不慣れな女性」のどちらに好感を持つのでしょうか。本音を聞いてみました。

Q.キスに「慣れている女性」と「不慣れな女性」、好感度が高いのはどちらですか?

「慣れている女性」……24.4%
「不慣れな女性」……75.7%

およそ8割近くの男性が、キスに不慣れな女性に好感を抱くという結果に。気になるそれぞれの理由をくわしく聞いていきましょう。

<「慣れている女性」と回答した人の意見>

■気持ちよさそう

・「慣れているほうが気持ちよいキスをしてくれそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「慣れている女性のほうがいろいろと楽しめそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「気持ちよさそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

慣れている女性とのキスは、なんだかとても気持ちのいいキスをしてくれそうなイメージがあるようですね。いろいろと自分の知らなかったキスを教えてくれそうな気がして、楽しめそうだと思うようです。

■うまいほうがいい!

・「うまいほうがいいから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ある程度うまいほうが、スムーズにキスを楽しむこともできるものです。大人のキスを実践したいと思うなら、キスに慣れている女性のほうがいいのかもしれませんね。

<「不慣れな女性」と回答した人の意見>

■初々しさが◎!

・「あまり慣れていないところがかわいいと思えるから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「うぶなほうがやっぱりそそるものがある」(28歳/建設・土木/技術職)

・「初々しくてかわいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

あまりキスに慣れていない女性に、初々しさを感じる男性も多いようです。思わず力を入れてしまうなど、その緊張している様子がかわいらしく見えるのかも?

■自分色に染められる

・「自分色に染めることができそうだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「男慣れしていない女性なので。自分色に染めていきたいと思う」(38歳/電機/技術職)

・「教えてあげたい」(28歳/情報・IT/技術職)

何も知らない状態の女性だと、自分色に染めることができると感じる男性も多いようです。少しずつキスを教えて、自分好みの女性にしてみたいと思う男性意見もありました。

<まとめ>

女性のキスがうますぎると、相手にリードされていると感じ、男性は少し驚いてしまうこともあるようですね。キスのときは少し男性を立ててあげると、相手も好感を抱きやすいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]