お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【社内恋愛あるある2】周囲ドン引き! 仕事とプライベートが分けられないカップルたち

とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

「明らかに喧嘩中」という裏事情が丸見えな社内カップルっていますよね。仕事でもプライベートでも会う相手だから、仕方ないような気もしますが……。

【社内恋愛あるある1】ふつうにしているのに嫉妬されてしまう社内恋愛カップルたち

プライベートで喧嘩したら、オフィス内でももちろん険悪ムード。

給湯室や休憩室で喧嘩の続きが勃発していたり、書類の引き継ぎや手渡しも明らかに雑。

さらにはお互いで内線の取り次ぎを拒否したりと、もう完全に公私混同状態で周囲は大迷惑! 仕事がやりづらくってしょうがない。

それでも本人たちは喧嘩してるって周りに悟られないように頑張ってるつもりだったりするんですが、案外バレバレ。

早く仲直りしてよ! と言ってやりたいものです。

文・イラスト とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

とくひら ようこ

大自然に囲まれた高知県で、私だから表現できる空気感があると信じて日々活動しているイラストレーター。普段からデトックスしている(毒ついている)おかげで良い作品ができている!? マイナビウーマンでは適度な毒量でイラストコラムを飾ります。アーティストとして枠にとらわれない創作の傍ら、イラストやデザインのご依頼を承り中♪

http://tokuhirayoko.com

この著者の記事一覧 

SHARE