お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

酔っぱらい大歓迎! 男性が「かわいい!」と思う女性の酔い方10パターン

ファナティック

飲み会は気になる男性と急接近するチャンス! ただ酔い方を間違えると、せっかくのチャンスを台無しにしてしまうことも……。そこで社会人男性に「かわいい!」と思う女性の酔ったときの姿や言動について聞いてみました。

明らかに酔っているのに強がる

・「顔を赤らめて、大丈夫といいつつまっすぐ歩けない。強がっているところがかわいいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「お酒に弱いというせりふと、酔っているのにまだ大丈夫だよーと甘えた感じになるとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

明らかに酔って大丈夫じゃない状態なのに「大丈夫!」と強がる女性に、なぜか男性はキュンとしてしまうとか。ぐでんぐでんでも人に迷惑かけまいとするところが好印象? 駄々っ子みたいなかわいらしさもあるのかもしれません。

テンションが高くなる

・「軽く笑い上戸になる感じ。ゲラゲラとされると騒がしいが、酔っても節度アリというところが好評価」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ちょっと酔っちゃったぁ、と甘えた声で言うこと。自分に対して安心していることがわかるので」(38歳/電機/技術職)

・「テンションが高くなって良く笑う」(31歳/電機/技術職)

酔っぱらったときにテンションが高くなるか、低くなるかで印象も大きく変わるもの。男性は酔っぱらってテンションが高くなる女性のほうが、かわいく見えやすいよう。よく笑い、よく甘えてくる女性にキュンとしてしまうという男性もいました。

さりげなくボディタッチしてくる

・「自分のほうに頭を乗せてくるとかわいいと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「熱くなったといって自分のほほを触らせようとする」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

酔いの力を借りて気になる男性に急接近したいなら、やっぱりボディタッチ? 酔っぱらったときの女性のこんな言動にドキドキし「かわいい!」と思う男性もいます。今日こそは意中の彼を仕留めたいというときに効果がありそう。

ほろ酔いで眠そう

・「ほんのり顔がピンクでトロンとした目をしているとかわいいと思う」(32歳/通信/技術職)

・「眠そうに目をこする。無防備な感じがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ほろ酔いでとろんとした目つきになる。色っぽく感じるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

男性から見て隙だらけに見えてしまうのが、女性の酔っぱらったときのこんな姿。セクシーに見えて、ついドキッとしてしまうようです。彼氏と飲んでいて「今日は帰りたくないな」と思ったら、この作戦がいいかも?

まとめ

気になる男性と一気に距離が詰められる飲み会。2人きりになるチャンスに恵まれたら、こんなしぐさや言動で相手の心を射止めるといいかもしれません。お酒の力を借りて、気になる男性に急接近です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]