お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子激白! 男ウケが悪いけどやめられないこと4選

ファナティック

みなさん、趣味や習慣はありますよね。中には人にはいい顔をされないようなこともあるはずです。男ウケが悪いけど、どうしてもやめられないことって何かありますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

アイドルのファン活動

・「韓国アイドルの追っかけ。2PM大好き!」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「アイドル好き」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「アイドルを見ること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

男性アイドルにもたくさんのグループがありますよね。メジャーなアイドルならコンサートに行きますし、下積み中のアイドルが好きな女性もいます。男ウケは悪くても、ステキな人は見たいしステキな音楽は聞きたいですよね。

アニメや漫画

・「アニメを見る」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「オタクと思われそうだけど、少女漫画好き」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「漫画」(28歳/生保・損保/営業職)

子どものころは誰しも親しんでいたアニメや漫画。それなりの年齢になっても楽しめるんですよね。ただ、多少オタクっぽい趣味らしく、男ウケの悪い傾向が。でも、家で見るなら問題ないですよね?

タバコとお酒

・「タバコを吸うこと」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「タバコ、スパスパ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ビールが好き」(25歳/農林・水産/その他)

いくら美人でもタバコを吸う人は無理だという男性は多数います。でも好きなものはしかたないですし、マナーを守って吸うのなら問題ありませんよね。ニオイ対策くらいは必要かもしれませんが……。

ラフな格好

・「顔色悪いのに、常にノーメイク」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「髪を結ってしまう。彼にはおろしてるほうがいいと言われるけど、結んでるほうがなんとなく過ごしやすい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ノーメイクで出かける。化粧がきらいなので会社に行くときは仕方なくするけど、ほかはしたくない」(33歳/金融・証券/専門職)

男性としては女性にいつもキレイな格好をしてほしいでしょうけれど、そうもいかない女性たち。一見男性のように見える女性もいますよね。でもオフの日にくらいラフな格好をしてもいいでしょう。

まとめ

女性の行動のすべてが男ウケを狙っているわけではありません。でも、できればモテたいという気持ちはありますよね。その下心を手離してでもやってみたいことがある女性は、逆に人生を楽しめているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数133件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]