お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最近の若者は経験がはやい!? 「初キス」の時期を男性に聞いてみた

OFFICE-SANGA

カップル大人になって忘れていたけれど、初めてのキスはとても緊張して初々しかった。どのタイミングでしていいのか、どうすればいいのかわからなくて、ドキドキが止まらなかったです。この気持ちは男性も同じはずでは? そこで今回は男性のみなさんに「初キス」の思い出を教えてもらいました。

華の高校生デビュー!

・「高校生の時にこちらを一方的に気にしていた相手から、いきなり。何の事だか訳も解からぬまま……といった感じだった」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「高校の時に自分の家でクラスメイトと、緊張して変な汗をかいた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「高校の時、緊張して上手く出来たか不安だった」(39歳/情報・IT/技術職)

「高校生のとき」という回答が一番多かったです。ほとんどの人が緊張して、何もわからないまま初キスが終わったよう。いま振り返ってみると、当時の不器用さが、ほろ苦い青春の1ページでしたね。

今となってはかわいい思い出

・「小学生の時にバレンタインデーにした」(33歳/電機/技術職)

・「小学生のとき、外国人の女の子とキスをした」(28歳/情報・IT/技術職)

・「小学生の時、同級生の女子から何かのご褒美に」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

小学生のときに初キスを経験済みだなんて、おませさんですね! しかも、女の子からご褒美に!? 女の子のほうが精神的に大人になるのが早いので、積極的だったのかもしれません。今ではもちろん、男性のほうからキスしてほしいですよね。

ちょっと背伸びをしたかった中学生

・「中学の時に初めての彼女と遊園地デート帰りに」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「中学の卒業式。教室だったので、誰かに見られないか緊張した」(36歳/運輸・倉庫)

・「中学生のとき、最初はキスしていいかわからなかった」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

そういえば同級生のなかにも、中学生のころに恋人ができた人はいましたね。デートの帰りがけにキスするとは、大人顔負け!? この頃から女子は、男性からリードをしてもらいたいと思っているので、相手はうれしかったはず。

大学生でも遅くないでしょ!?

・「大学入ってすぐ。自分の部屋で。かっこよくしようと思ったら、ものすごく緊張した」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「大学生になってから、歯と歯が当たった」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「大学時代。したことなかったから、上手くできるかドキドキした」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大学生になると、自分は「もう大人」だと思っていました。だからこそ、カッコ良く、スマートに決めたいのですが、どうやら緊張には年齢は関係ないみたい。今ではもう歯と歯は当たらないですよね!?

ちょっと遅咲きでした

・「23歳。クリスマスイブの夜。つきなみだが、ドキドキしたのを覚えている」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「社会人になってから、横浜赤レンガ倉庫の夜景を見ながら」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「社会人になって失敗しないように緊張した」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

社会人になってからだと、相手には“慣れてない”とバレれたくないかも。だけど、意外と女性にとって「自分が初めての人」というのは、嬉しいものですよ。特別な存在になれるのですから。

まとめ

なかには、「幼稚園の先生と初キス」という人も! 大人になると、キスすることに慣れてしまったかもしれませんが、またドキドキするようなロマンチックなキスをしたいですね。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]