お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 結婚

結婚ってやっぱりいい! 三重県発、「結婚ポジティブキャンペーン」の公式動画にほっこりする人続出!

「みえ思いやりアクション動画アワード」授賞式

「みえ思いやりアクション動画アワード」授賞式から

三重県が県をあげておこなっている「結婚ポジティブキャンペーン『夫婦・恋人の絆』応援プロジェクト」。その第1弾として実施された「#思いやりアクション」の受賞者がこのたび決定した。

「#思いやりアクション」とは、「しあわせのミエる化」をコンセプトに、ふだんなかなか伝えきれない「感謝」「愛情」「信頼」などを具体的なアクションとしてパートナーへ表現する大切さをメッセージに込めたキャンペーン動画。

撮影場所はおかげ横丁・猿田彦神社・夫婦岩・近鉄四日市駅等の三重県内各所で行われ、夫婦や恋人、家族への気持ちを伝えたい人々の協力を得た。

円満の秘訣!? 夫婦で決めているルール4選「ケンカ後は褒め合う」「太ったら離婚」

 

 

見事グランプリに輝いた野村さんは、「もう何が何かわかりませんでした。結婚して50年が経ち、子供3人・孫8人おり、ここまで健康で頑張ってこられたことに感謝しています。」と受賞の感想を述べた。

授賞式では同動画が上映されたほか、公式動画に楽曲提供した三重県四日市市出身の歌手、Ms.OOJAさん(みえの国観光大使)によるライブパフォーマンスや鈴木知事とのトークセッションも開催された。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]