お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気がバレた男性の経験談! 彼女に許してもらうために、どんな償いをした?

OFFICE-SANGA

土下座彼が浮気をするなんて考えたくもないけれど……。発覚した時点で怒りが爆発! 悔しくて悲しくて思わず泣いてしまうでしょう。それでも彼の誠意が伝われば許してしまうかもしれないけれど、「これさえすれば、OK!」なんて思われていたらムカムカですよね。そこで今回は浮気経験のる男性のみなさんに、浮気がばれても許してもらえる秘訣をこっそり聞きました。

Q.浮気を許してもらった経験はありますか?

はい……12.5%
いいえ……87.5%

まずは浮気を許してもらえたか尋ねたところ、ほとんどの人が「いいえ」と回答。やっぱり、女性にとっては許し難いことですからね。少数派の浮気を許された男性たちにはどのような秘策があるのでしょうか?

とにかくごめんなさい!

・「土下座をしたら許してくれた」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

バレてしまってはしかたない、ひたすら謝るのみ。直接会って謝るのはもちろん、メールやLINEでも謝り倒す! 彼女から「もういいよ」という言葉が聞けるまでは、頭を上げずに謝り続けるようです。

好きにしてくれ!

・「気が済むまで、たたかれた」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

彼女が心の傷を負った分、浮気男たちは肉体を痛めつけられるようですね。彼を殴って許したところで、心の傷は一生癒えないのですが……。痛み分けをすることで、少しでも気持ちを楽にしたいのかもしれません。

浮気の代償は高い!

・「ひたすら謝った。プレゼントをしたり、とにかく平謝り」(38歳/電機/技術職)

謝るのはもちろん基本ですが、さらに彼女のほしがっていたものをプレゼントして機嫌をとる作戦も。ジュエリーやブランドバッグなど、高価なものを要求されたことでしょう。これに懲りて浮気の虫がおさまりますように!

許すも何も……

・「そもそもばれてない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女に絶対バレないように浮気を楽しむ男たち。「バレなきゃOK」という女性もいますが、彼と一緒にいないこの瞬間、彼がほかの女といちゃいちゃしていたら……。やっぱり許せないですね。これこそ、女性の真の敵かもしれません。

まとめ

浮気を許してしまうのは、彼のことが好きだから。もう絶対にしないと誓って自分のところに帰ってきてくれるなら、許したくなる気持ちもわかります。でも、交際を続けてもモヤモヤが残るようなら……。彼との将来を考えたほうがいいのかもしれませんね。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数96件(22~39歳の働く男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]