お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もはや黒歴史!? 男たちの忘れたいキスの思い出「血が出た」「彼女の友だちと……」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

かっぷる今まで、誰とどんなキスをしてきましたか? 思い出すだけで、甘酸っぱくてドキドキするような……はずだったのに……。酔った勢いで友だちとしちゃったり、ムードのかけらもなかったキスもあるかもしれませんね。男性から黒歴史と思われるのはかなり悲しいですが……。そこで、記憶から抹消したいキスの思い出について社会人男性のみなさんに聞いてみました。

歯がじゃま!?

・「歯と歯があたり、血が出た」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「勢いでキスしてやれと思ったら、歯がぶつかって唇から血が出てしまった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ディープキスしようとしたら、歯が当たって痛かったとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なんと、流血事件もののキスをしている人が意外といました。どんなに出っ歯だったとしても、軽いキスでは血は出ません。よほど熱~くて長~いキスをしたのでしょうね。血の味がしたら、たしかに後味が悪そうです。

お、お前とかよ……

・「飲み会で男とキスさせられた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「高校時代に悪ノリした男友だちに頬にキスされた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男同士でキスをよくしていたこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

キスは男女でするものとは限らない!? 男同士でノリでキスするおバカな男子、想像できますね。実は、初キッスは男子だったという人も多かったりして。みなさんの彼氏も、親友のアイツともキスしているかもしれません。う~ん、その唇はちょっとイヤかも。

キス前のエチケットは念入りに

・「酒臭かった」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ネギ牛丼後のネギ臭いキス」(34歳/情報・IT/技術職)

・「焼肉の後」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「相手の口臭がキツくて吐きそうになったキスは忘れたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

レストランでデートして、ちょっとお酒も入っていい雰囲気になり……という展開はよくあるパターン。でも、相手の食べた物のニオイがダイレクトに届いたら、せっかくのキスも台なし。自分の口臭って意外とわからないですよね。そのときがいつ来てもいいように、食後のエチケットにはお互いに気を配りたいものです。

え……なに、その反応

・「好いてくれていると思った女性にして、あとでしてほしくなかったと言われたこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「キスをしたけど、あまり喜んでくれなかった」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「人前でキスしたら、ウザいと言われた」(28歳/金融・証券/専門職)

喜んでくれると思ったキスの反応がイマイチだと、かなりショックかも。男性側は、シチュエーションやタイミングなど、いろいろと考えていたのかもしれませんが、どうやら女性側とは不一致だったようです。人前でのキスで燃える女性は、残念ながら少数派かも。

お酒の勢いってコワイ!

・「飲みすぎた後にかわいくない子とキスした」(33歳/電機/技術職)

・「同窓会の飲み会で酔った勢いで好きでもない人とキスをしてしまったこと」(28歳/情報・IT/技術職)

・「合コンで飲み過ぎて、成り行きでタイプでない女性とキスしてしまった」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「つい出来心で彼女の友だちとキスしたことを封印したい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

お酒の勢いでやっちまったキスも多いですね。お互いに覚えていないことにできて、都合がいい!? 実はあえてお酒の勢いを利用したという場合も。相手の女性は意外と満足しているかもしれませんよ。女のほうが一枚上手ですからね~。

まとめ

キスというスペシャルなイベントが後味の悪い思い出になると、記憶から抹消どころか一生忘れられないトラウマとなって残りそう。キスのたびに、よみがえらないことを祈ります!

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]