お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ワタシ、恋しちゃったんだ? まわりにバレバレの恋愛してますサイン4つ!

ファナティック

最近何だか雰囲気が変わったなと思う女性がいると、ほとんどの場合、恋しているケースが多くないでしょうか。とてもわかりやすく変化するものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、この人、恋をしてる!と周囲がわかってしまうサインについて、教えていただきました。

メイクやファッションが変わる

・「以前に比べてファッションやメイクに力を入れていて、輝いている」(35歳/その他/その他)
・「急にファッションやメイクに気をつけるようになったとき」(23歳/その他/その他)
・「メイクや服装がいつもより気合いが入ることが多くなった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

以前と比べると、明らかにメイクやファッションが変わってくると、恋しているサインだと言えるでしょう。見たことのないコーデや、メイクの色使いをしていると、まちがいないのではないでしょうか。

きれいになる

・「きれいになる。すぐにわかる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「いきなりきれいになる」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「きれいになったり、毎日楽しそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性が恋をするときれいになると言われますよね。メイクやファッションに気合いを入れるのもありますが、自分磨きもはじめるため、一気にきれいになっていきますよね。

目がキラキラしている

・「目がキラキラしていて、すごく生き生きしている」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「目がキラキラしている人が多いよね」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「キラキラしている表情を見るとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

表情が明るくなってきて、目がキラキラ輝いていると、恋をしているサインですよね。以前はよどんだ目をしていたはずなのに、恋した途端、目が生き生きしてくるのも不思議ですよね。

肌がツヤツヤ

・「肌がツヤッツヤになる」(33歳/生保・損保/専門職)
・「肌がツヤツヤで、言葉尻が急に優しくなる」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「肌がきれいになる。周囲にも優しくなる」(34歳/その他/その他)

好きな人ができたり、彼氏ができると、自分磨きとしてお肌ケアもはじめるので、肌がツヤツヤになってきますよね。人によってはエステに通ったりすることもありますものね。

まとめ

女性が恋をすると、何かしらまわりにサインを出しているものです。ホルモンが分泌されることによって、いつもより肌がきれいになってきたり、やる気がおきてきたりするものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]