お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

イケメンじゃなくても、魅力を感じる男性はココがちがう! 3選

ファナティック

女性世のモテないと嘆く多くの男性は、自分の顔の造作が原因でモテないのだと思っているかもしれませんが、「モテ」とはそんな簡単なものではありません。顔以外の要素が満たされていれば、たとえ顔がいまいちでも、男性はモテる可能性が高いのです。そこで今回は働く女性たちに、「これがあれば好きになっちゃうかも!」と思うものについて聞いてみました。

スタイルとセンス

・「身長。身長があれば割り増しになる」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ゴリマッチョな筋肉」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ファッションセンス、その人から醸し出されるおしゃれな雰囲気」(29歳/小売店/技術職)

・「何はなくともまずは清潔感! 不潔なイケメンより清潔な非モテ」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

外見的な魅力は、何も顔だけではありません。スタイルもファッションセンスも、その人を魅力的に見せます。顔に自信がないのなら、そこを磨いてほしいですね。

経済力と金銭感覚

・「お金を持っている。職業などのステータスがある」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「お金や適度な金銭感覚と常識」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「経済力と優しさ。やっぱりお金があると互いに満足できる」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「ケチ過ぎない程度の節約癖としっかりした金銭感覚が魅力です」(34歳/その他/クリエイティブ職)

経済力と金銭感覚は、結婚する上で重要になる要素ですからね。イケメンのフリーターよりも、地味なエリートサラリーマンの方が、女性の人気は高いはず。

思いやりと誠実さ

・「優しさ。思いやりがあって、店員さんとか誰にでも平等に接することができるのはいいこと」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「向上心があればいい。向上心がある人ならこれから先、何があっても一緒にがんばれるから」(32歳/建設・土木/技術職)

・「笑顔とさりげない気遣い。気遣いができる男性が少ないのでできるとポイント高い」(30歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「女性相手に限らず人間関係に誠実な人は付き合っても幸せな関係が築けるだろうなと思います」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

思いやりのない人は、たとえ大好きな彼女であっても大切にしてくれません。また、不誠実な人は、彼女がいても浮気をします。顔が良くても、こんなの恋人として許せませんよね。思いやりと誠実さがある人こそ、女性を幸せにできるのです。

まとめ

第一印象は顔で決まりがちですが、顔以外の魅力は、お互いにコミュニケーションを重ねることにより、気付くものです。モテない、と悲観している男性たちには、ぜひそのことに気づき、自分を変えていく努力をしてもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数427件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]