お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド エクササイズ

総勢5,000名の女性ランナーが走る「第6回渋谷・表参道WOMEN’S RUN」に編集部が挑戦!

今回で6回目となる「渋谷・表参道WOMEN’S RUN」が、2016年3月6日(日)に開催。渋谷・表参道のメインストリートを舞台にした10キロのコースを、総勢5000名の女性ランナーが走るこのレースに、大会に協賛するエビアンのランニングチーム「チームエビアン」と一緒に編集部Rが参加してきました。

メイン会場である代々木公園野外ステージ周辺には、早朝から色とりどりのユニフォームを身にまとった女性ランナーたちが集結。「チームエビアン」一同はエビアンカラーであるおしゃれなピンクのキャップとウエアを身につけて参加。走る前から華やかな雰囲気に気分も盛り上がります!

レースは朝9時に元気よくスタート! 普段は多くの人や車が行き交う渋谷の公園通りや表参道を駆け抜け、木々が生い茂る荘厳な雰囲気の明治神宮の中まで走ります。筆者の10キロマラソン経験は2回目でしたが、都心を駆け抜ける心地よさと沿道の応援に勇気づけられ、無事に完走することができました。途中、アップダウンがあって、タフなコースではありますが、終わってみればあっという間。爽快な気分になれ、素敵な思い出となりました! このレースで初めて10キロランに挑戦するという方もいるなど、初心者でも十分楽しめる大会でしたよ。

そして、元気に走り続けるために大事な給水にも注目。スタート地点、コースでの3箇所の給水所、そしてゴール地点では、ナチュラルミネラルウォーター「エビアン」が配られ、喉がとっても潤いました。フレンチアルプスの大自然に育まれた「エビアン」は天然のミネラルのバランスがよいため、運動中のパフォーマンスを維持するのにぴったり。汗で失ったミネラルの補給に役立ちました。

また、エビアン特設ブースでは、エビアン特別応援団として、「AneCan」専属モデルとして活躍中の安座間美優さんが登場。「チームエビアン」の完走上位者の健闘を祝福し、健康的なライフスタイルを応援するアイテムが詰まった特別ギフトボックスをプレゼント。

人気モデルの安座間美優さんと、ギフトボックスを受け取る参加者。

女性ランナーたちを応援した安座間さんは、「私も普段ジムに通うなど、週2~3回、運動をしているのですが、女性がこんなに集まってみんなで走るというのはとてもうれしく、応援している側も勇気をもらいました。美と健康を心がけている人たちがいっぱいいらっしゃるのを見て、自分自身ももっとがんばろうと思いました」とコメント。

エビアンのボトルを持つ安座間美優さん。

ほかに、エビアン特設ブースでは、特製フォトブースで撮影できたりと、ラン後の余韻も楽しめました。

さらに、レース前後の会場の出展ブースも見逃せません。美白スキンケアシリーズ「アスタリフト ホワイト」のお試しやドリンクの試飲、プーマの新作ランニングアイテムが当たるキャンペーン、マッサージのブースなども盛況。女子にうれしいアイテムなどがさまざまお試しでき、お得に楽しめました。

走っている女性たちも、応援してくれる側の人たちも、みんなの勇気と笑顔があふれ盛り上がったこの大会。また次も走りたい! と思うほど、来年も楽しみなイベントですね。

●「渋谷・表参道Women’s Run」公式ホームページ
http://womensrun.jp/

●エビアン
http://www.evian.co.jp/

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]