お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

コーヒー香る大人のためのグラノーラ、ドトールとのコラボで実現

「DOUTOR コーヒー香るグラノーラ」

食品の製造・卸売を行う味源は、ドトールコーヒーと共同開発し、「DOUTOR コーヒー香るグラノーラ」を3月1日から発売開始した。

米粉とフルーツの新感覚グラノーラが登場

朝食の定番となりつつあるグラノーラに、相性の良いコーヒーを香りで組み合わせた同商品。日本スーパーフード協会認定のスーパーフードマイスター監修のもと、焙煎コーヒー豆との相性やバランスを考慮しながら、4種のスーパーフード(クコの実、カカオニブ、キヌアパフ、ココナッツ)と4種のドライフルーツ(バナナ、グリーンレーズン、カランツレーズン、クランベリー)を含んだハードグラノーラとなっている。

コーヒーの香りで食欲も湧いてくる?

コーヒー豆にはドトールコーヒーが厳選したモカイルガチェフェを使用しており、華やかな香りと旨味を堪能できる。芳醇でキレのあるコーヒーの香りと、フルーティーな風味のグラノーラは、噛むたびに味わい深い。自然の甘さと爽やかな苦味で、大人のためのグラノーラに仕上がっている。なお、一部取り扱いのない店舗がある。またドトールコーヒーショップでは販売されていない。税抜き価格600円。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]