お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人ってワケじゃないのに? 彼が途切れないモテ子の秘訣

ファナティック

ハート不思議といつも彼氏が絶えない女性……自分の身の回りにも思いあたる人がいるのではないでしょうか? 彼女たちは、どうしていつでも彼氏がいて、キラキラ輝けるのか、できることならその秘訣を知りたいものですよね。そこで今回は働く女性たちに、彼氏がいつもいる女性の特徴について聞いてみました!

甘え上手

・「甘え上手、褒め上手であること」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やはり、甘え上手でフェロモンが出ているのでしょう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「甘え上手で、スキが多い女性」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「甘え上手。男の人をたてることができる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

男性は、わがままを言う女性は苦手だけど、甘えてくれる女性はけっこう好きなんですよね。嫌みなく甘えられる女性は、どんな環境でも男性に大人気です。

異性の友だちが多い

・「常に男友だちのアンテナを張っている」(31歳/その他/その他)

・「男のいる場所にガンガン行く」(33歳/その他/その他)

・「常に色んな男と遊んでいる」(27歳/その他/事務系専門職)

・「モテる女の子は、男友だちの中から、恋愛対象を選ぶのではなく、恋愛対象から漏れた男の子がお友達、という感覚を持っていると思う」(34歳/建設・土木/クリエイティブ職)

異性との交流が多く、彼氏と別れても、すぐに彼氏候補の中から選べる状態なら、それはいつでも彼氏がいて当然です。まめじゃないとこんなことできませんね……。

コミュニケーション能力が高い

・「愛想がよく、自然に相手に合わせることができる。笑顔が多い」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「連絡がマメ、思わせぶりな態度をとる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「とにかく愛想がよく、男女関係なく、コミュニケーションをとるのが上手」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「男性に愛想をふりまくのが得意。天真らんまんなタイプ」(27歳/その他/事務系専門職)

誰にでも愛想がよく、初対面の人とでもすぐに打ち溶けることができる……。こういう女性に、男性の心は簡単に惹かれて行ってしまうのでしょう。

まとめ

モテる女性には必ず理由があるのです。それは顔など、外見的な魅力だけではなく、内面、言動などに現れる魅力です。男性にモテたい! とまではいかなくても、意中の彼に振り向いてもらいたい人は、ぜひ彼女たちの行動を参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数427件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]