お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヘアチェンジでドキッとしちゃう!? 春のデートで彼女にしてほしい髪型

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

少しずつ暖かくなってくると、春が待ち遠しくなりますよね。冬場はインドアなデートだったのが、春先は外に出かけたくなるカップルも多いのでは? そこで、「春のデートで彼女にしてほしい髪型」を男性に聞いてみました。

ロングヘアはポニーテールで元気に!

「好きな女子の髪型は、なんといってもストレートのロング。春なら普段はサラッと下ろしている髪をポニーテールにしてくれたら最高」(27歳/運輸)

「冬は寒くて髪を下ろしていた人はポニーテールにしてほしい! 顔のサイドを隠したがる女性が多いみたいだけど、思い切ってまとめたほうが顔も明るく見えていいと思う」(29歳/化粧品)

男性に人気のポニーテール。明るくて元気な雰囲気になるので、春にピッタリの髪型と言えそうです。

明るいカラーのショートがかわいい!

「ショートが似合う女子が好き。春は気分を変えて少し明るめの髪色にしてもかわいいのでは? あくまでも上品な感じが希望」(33歳/食品)

「明るくてフワッとパーマがかかったショートがかわいいと思う。あとは笑顔があればそれだけで最高!(笑)」(30歳/不動産)

ショートヘアは元気で明るいイメージですよね。明るめの色で軽さをプラスするのがポイントのようです。

ミディアムボブは春らしい!

「個人的に好きだからという理由が大きいけど、ボブがいい(笑)。なんとなく春らしいと思うので」(31歳/教育)

「軽くウェーブがかかったボブって、女の子らしくて素敵だなと思う。春服と似合いそう」(28歳/IT)

ボブは男性からの好き嫌いが分かれそうなイメージがありましたが意外と好評なよう。ポイントはどこかに女の子らしい部分を持ってくることのようです。

春はおしゃれを楽しめる季節。いつもよりも少し明るく見えるような髪型がいいようです。彼に「いつもと印象がちがう」と思ってもらえたらうれしいもの。今年の春は思いきって髪型を変えてデートを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

※画像はイメージです

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]