お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音。彼女とおそろいで持ちたいアイテム4つ

ファナティック

おそろ付き合っている彼とお揃いのものを持ちたいと思ったとき、どんなアイテムがいいと思いますか? ペアルックはちょっと気が引けるという方も、小物やアクセサリーなどはペアだとうれしいのではないでしょうか。そこで今回は男性の皆さんに「彼女とお揃いで持つなら何がいい?」という質問をしてみました。

いつも一緒! ペアリング

・「ペアリング。あまり目立つようなものは身につけたり、持ちたくないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お揃いで持つなら、ペアリングくらい。手軽で、いつも身に着けられるから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「指輪。いつも一緒にいる感じがするから」(29歳/医療・福祉/専門職)

アクセサリーの中でも一番多かったのが「ペアリング」という回答でした。ペア物の中でも恥ずかしさがないので、男性も抵抗なくつけられますよね。「いつも一緒にいる感じがする」なんて、嬉しい言葉です!

さりげないのがいい! キーホルダー

・「キーホルダーなどの小物。大きいとこれ見よがしな気がするので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「キーホルダー。邪魔にならないから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「キーホルダー。さりげない方が恥ずかしくなくていい」(25歳/情報・IT/技術職)

アクセサリーに次いで人気だったのが「キーホルダー」でした。キーホルダーならペアでもさりげない感じがするので、恥ずかしさもあまりないですよね。「邪魔にならない」のも大きなポイントのようです。

実用的でおしゃれ! 腕時計

・「時計。実用的だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「時計。おしゃれだと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「時計。ちょっとしたところでわかるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「腕時計」という回答もありました。ペアウォッチはパッと見ではペアだとわかりづらいですが、よく見ると形が似ていたりしておしゃれですよね。実用的なところも男性からの評価が高いようです。

本人たちにしかわからないものがいい!

・「パジャマ。人前に出るのは恥ずかしいから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「下着。本人たちにしかわからないくらいがちょうどいいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「コップですね。身に着けるものは照れくさいので、使うものくらいがいいかなと思います」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

他には「パジャマ」「下着」「コップ」など、他人の目には映らないものをペアで持ちたい、という意見もありました。ペア物を人前で見せたくない! という恥ずかしがり屋さんにはよさそうなアイテムですよね。

まとめ

男性の皆さんに「彼女とお揃いで持つなら何がいい?」と聞いてみたら、ペアリングやキーホルダー、腕時計などが挙げられました。身に付けられるもので「さりげないペア感」が出るアイテムが人気のようです。今度の記念日には、彼にペアリングをおねだりしてみるのもよさそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数132件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]