お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ニーハイは第5位! 男子ウケがいいブーツの丈・ランキング

ファナティック

海近頃は暖かな日が多くなり、春を感じるようになりましたね。そうなると街中で目に付くのが「SALE」の文字。暖かくなってきたとはいえ、まだ春物に完全移行するわけには行かないこの季節、駆け込みで寒い日には必需品の「ブーツ」を買う人も多いのではないでしょうか? できることならば、来シーズンも使えるような賢い買い物をしたいもの……。そこで今回は男性のみなさんにこんな質問をしてみました!

Q.女性がはいていたら、もっとも好印象なブーツの丈の長さをお選びください。

●1位「ショート(ふくらはぎの下のほうが若干隠れるくらいの丈)」……27%
○2位「ミドル(ひざ下3.5cmくらいの丈)」……26%
●3位「ロング(ひざの真ん中くらいまである丈)」……22%
○4位「ブーティ(くるぶし丈)」……21%
●5位「ニーハイ(太ももまである丈)」……4%

結果が競りましたね! 男性にはロングブーツが人気かと思いきや、意外にも一位はショート丈のブーツ。4人に1人以上の男性が選んでいます。では、上位3つの回答を選んだ理由と、好きなブーツのデザインについて教えてもらいましょう。

1位「ショート(ふくらはぎの下のほうが若干隠れるくらいの丈)」

・「あまり長いのは臭くなりそうでイヤだ。キレイなしゅっとしたデザインがいい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「清潔ですっきりしているから。色は灰色や白っぽい色がいい」(26歳/その他/技術職)

・「ブーツは短いほうがかわいらしく見えるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「足が隠れるほどは好きじゃない。色素材などはなんでもよい」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

脚フェチの男性って多いそうですが、ショート丈を選んだ男性はもしかしたら、脚フェチの気があるのかも。自慢の美脚を持っている人は、ぜひ、ショートブーツを彼の前で履いてあげてください!

2位「ミドル(ひざ下3.5cmくらいの丈)」

・「かわいさが増す。ブラックやブラウンなど落ち着いた色がいい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「一番大人っぽく見えるから。レザー系のクロが好き」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ベージュで、ちょっとモワモワっとした感じのならいいかも」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「長すぎないほうがいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

暖かくて、脱ぎはきが比較的に楽なミドル丈のブーツ。長過ぎず、短すぎないある意味「普通」な印象が、男性たちを落ち着かせるのでしょうか……?

3位「ロング(ひざの真ん中くらいまである丈)」

・「オシャレで色っぽいから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「一番オシャレに見えると思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「かっこいい系が好き。黒レザーとか」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「色は黒か茶系、素材はレザーかスエード、デザインはシンプルなもので、ヒールなどは無いタイプがいいと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

着脱には少々手間取ることもありますし、蒸れやすいのは分かっていても、オシャレに決めるなら、やっぱりロングブーツが一番なのではないでしょうか? ロングブーツに高めのヒールを履きこなす女性って、同性の目から見てもかっこいいですもんね。

まとめ

男性たちが好むブーツのタイプ、女性の好みとはちょっと異なるかもしれませんが、セールで安くなったブーツの中から、男性ウケのいいものを一足くらい買っておくのもありでしょう。ちょっと肌寒い日のデートに、ぜひ履いて行ってみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]