お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が女子に期待する! モテ度が高い「合コン勝負服」5パターン

ファナティック

ストールみなさんは合コンに行くとき、どのような服装で行きますか? いつもよりちょっと気合いを入れてオシャレを……なんていう人も多いのではないでしょうか。合コンで好印象な女性のファッションは一体どんなスタイルなのでしょうか。男性のみなさんに本音を聞いてみました!

清楚系ファッション

・「清楚なんだけど、地味すぎない感じ」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「清楚で清潔感のあるファッション」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スネまである清楚系スカートで、エロすぎない感じ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

「清楚系ファッション」が圧倒的人気でした。ロング丈のスカートなど、清楚で清潔感があり、でも地味すぎないファッションの女性は好印象なようです。

ワンピース

・「ワンピースだとテンションが上がる」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「白のワンピースで上品なイメージがある女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「清楚系。ワンピースにカーディガンのようなシンプルなファッション」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ワンピース」も好印象なファッションとして多くの人が回答しました。清楚で上品な印象の「ワンピース」は女性特有のファッションとして人気が高いようです。

露出控えめな格好

・「露出の少なめな服装」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「極度に胸や脚を見せないファッション」(37歳/建設・土木/技術職)

・「薄化粧で露出は少な目な方ですね。露出が多かったり、スカートが短かったりしているといやらしい」(26歳/小売店/営業職)

合コンにおいて「露出度が高いファッション」はあまり印象はよくないよう。胸や足を露出した服装よりも、露出控えめで薄化粧な格好のほうが好感度が高いようです。

キメすぎないファッション

・「普段着っぽい格好」(36歳/情報・IT/技術職)

・「シンプルな格好」(28歳/その他/その他)

・「あまりにもキマッたファッションやメイクの人は気合いが入りすぎていてちょっと苦手。普段通りの遊びに行くような格好で来てくれればいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

また「露出度の高さ」と同様に「キメすぎた格好」というのも苦手な男性は多いよう。シンプルな普段着っぽい格好のほうが好みという意見も多く見られました。

おとなしめな服装

・「なるべくおとなしめな格好。胸元が広がっているなどケバく見えるものではなく、むしろセーターとかシンプルで普段着に近いものがいいです」(38歳/金融・証券/営業職)

・「質素な女性だったらいい印象を受ける。いくら盛り上がる場所だからといって、ド派手なファッションはどうかと思う」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「控えめで暗くない服装で安物でもない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

おとなしめでシンプルな服装も好印象なファッションとして意見があがりました。しかし暗すぎたり、安っぽすぎないというのも条件の一つのようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。決めすぎないシンプルな服装のほうが好印象とする男性は意外と多いようです。あなたは男性が苦手とするようなキメすぎた格好で合コンに行ったりはしていませんか? 今度、合コンに行くときの服装の参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]