お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音! 彼女の身の回りのオトコたちに嫉妬する瞬間4

ファナティック

イライラ職場恋愛を経験したことがある女性のみなさん。職場の男性同僚と仲よく話していて、あとから彼に嫉妬されたことはありませんか? ただ楽しく話していただけなのに嫉妬されると、ちょっとびっくりしますよね。今回は「彼女の男友だちや男性の同僚に嫉妬した瞬間」について、男性のみなさんに本音で語ってもらいました。

仲よく笑顔で話しているのを見たとき

・「彼女と親しげに話しているのを見かけたとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「仲よく話しているところを見ると、嫉妬してしまう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「仲よく笑顔で話されるとキツいです」(30歳/不動産/営業職)

多かったのは「仲よく笑顔で話しているところを見たとき」というエピソードでした。男友だちや男性の同僚は、彼よりも付き合いが長いことが多いので、笑顔で話しているだけで嫉妬されても困ってしまいますよね。

なれなれしい態度を見たとき

・「仕事で話をしているのに、なんかムカついて見えた」(27歳/医療・福祉/その他)

・「なれなれしく彼女にボディタッチをしたり、彼女がそれを受け入れているとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女の同僚が彼女のことをすごくかわいがるので、嫉妬したことがある」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男友だちや男性の同僚が、自分の彼女になれなれしくするのも「嫉妬してしまう」という男性が多いようです。仕事の話をしているだけで嫉妬されたり、同僚にかわいがられているだけで嫉妬されるなんて、意外と男性は嫉妬深いのかも?

能力や年収が高くて仕事ができる

・「自分より能力が高い」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「同年代なのに、年収に大きな差がある事がわかったとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「かっこよくて仕事ができる人には嫉妬する」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼女の男友だちや男性の同僚が、自分よりも能力が高かったり、年収が高いことを知ると嫉妬してしまう、というエピソードもありました。男性ならではの「プライド」が刺激されて、嫉妬を力に変えてがんばってくれる彼だとうれしいのですが……。

彼女が美人!

・「会社の同僚の弁当箱にかわいらしいキャラ弁が入っていたとき」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「その男子の彼女が超美人でうらやましかった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女の男友だちや男性の同僚の「彼女」がかわいらしいキャラ弁を作ってくれたり、美人だったりすると「うらやましい」と思う男性も多いようです。でもこれって、彼女の立場からしたらかなり失礼な嫉妬ですよね!

まとめ

男性が「彼女の男友だちや男性の同僚に嫉妬した」エピソードには、いろいろなものがありました。彼女がほかの男性と仲よくしているところや年収、またはその男性の彼女が美人など、男性が嫉妬する瞬間は意外にも多いようです。女性のみなさん、表情には出さないけれど、彼は日頃あなたに嫉妬しているかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数132件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]