お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケがいい「女子の前髪」ランキング 3位「ぱっつん(眉が隠れる)」

ファナティック

男ウケ抜群の前髪は?

「そろそろ髪を切ってイメチェンしたいな……」と思ったときに気になることと言えば、「男性ウケ」。自分がしたい髪型を追求するのももちろんいいですが、どうせなら男性にモテる愛されヘアになりたいもの。そこで今回は男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたの好きな女性の前髪のタイプをお選びください。

1位「斜め分け」……42.8%
2位「おでこを出すスタイル」……17.7%
3位「ぱっつん(眉が隠れる)」……15.6%
4位「センターわけ」……15.3%
5位「眉上ぱっつん(眉が見える)」……8.5%

女子の鉄板「斜め分け」が圧倒的に支持されていますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

そんなあなたにピッタリの、髪にも地肌にもやさしいカラーリングとは

1位「斜め分け」

・「上品だから」(35歳/その他/事務系専門職)

・「ロングで前髪が長い方がきれいに見えるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キレイ系の髪形だと思う」(32歳/その他/専門職)

・「清楚」(35歳/機械・精密機器/技術職)

ロングの斜め分けって、とってもエレガントですてきですよね。髪を切ろうと思っていた人も、ちょっと思いとどまってみてはいかがでしょう!?

2位「おでこを出すスタイル」

・「爽やかな感じがして好感が持てるから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「おでこが見えるのはかわいらしく感じるから」(32歳/その他/その他)

・「前髪を作りすぎてる人はあまり好きじゃないから」(31歳/その他/その他)

・「すっきりしていて爽やかな感じだから」(36歳/情報・IT/技術職)

長い髪をきゅっと後ろになでつけてポニーテールにしても、ヘアピンですっきりさせてもいいですね。表情がよく見える髪型が好きな男性はけっこう多いです。

3位「ぱっつん(眉が隠れる)」

・「眉毛が隠れているほうが、かわいいイメージがあるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「知性的な感じがするため」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「少し幼さが見えるようでかわいげを感じるので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしいから」(35歳/農林・水産/その他)

幼い印象になる長めのぱっつん。かわいい、甘めのファッションが好きな人なら、ぜひ挑戦してみるべきです! 気になる彼から向けられる目が、ちょっと変わるかも?

まとめ

前髪は、顔の印象を大きく変えるポイント。全体の髪の長さを大きく変えなくても、前髪のニュアンスを変えるだけでイメチェンになります。最近、ちょっとファッションに冒険が足りないな、と思っている人はぜひ、前髪をいじってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月18日~1月19日
調査人数:425人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年02月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE