お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレを履いとけば間違いなし! 男ウケ抜群の「スニーカーメーカー」ベスト10

ファナティック

男子受け抜群のスニーカーメーカーは?

寒い季節ってついつい家に引きこもりがちになってしまいますが、寒い季節こそ、外に出て体を動かすとダイエット効果が抜群にいいと言われています。寒いと体は体温を上げようと脂肪を燃やし、代謝がグンと上がるのです。ボディラインが気になっている人ほど、ウォーキングやジョギングを今するべき! でも、外で運動するとなると、スニーカーが必要ですよね。どうせなら、ちょっとしたお出掛け、カジュアルファッションにも使え、なおかつ男性からの好感度が高いスニーカーが欲しいところですが、男性ってどんなスニーカーを履いている女性が好きなんでしょうか? そこで今回は働く男性たちを対象に、ちょっと質問してみました。

Q.女子がはいていると好印象な靴のメーカーをお教えください。

1位「NIKE」……26.0%
2位「CONVERSE」……19.9%
3位「adidas」……14.6%
4位「TIMBERLAND」……9.0%
5位「VANS」……8.0%
6位「ASICS」……6.3%
7位「PUMA」……5.8%
8位「Reebok」……4.1%
9位「Mizuno」……3.9%
10位「PATRICK」……2.2%

約4人に1人の男性がNIKEを選んでいますね。では、それぞれのメーカーを選んだ理由を教えてもらいましょう。

1位「NIKE」

・「NIKEはおしゃれなイメージがあるから」(39歳/その他/その他)

・「運動できそうな感じなので」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「グローバルな企業であのロゴが好きだから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分自身もセンスのあるメーカーだと思っているため」(37歳/情報・IT/技術職)

男性ってNIKE好きな人が多いですよね。かつて、エアジョーダンというシリーズが爆発的にはやったときにハマった人が多いのかも。

2位「CONVERSE」

・「かわいい靴が多いから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「CONVERSEが一番かわいいデザインだから」(26歳/学校・教育関連/その他

・「行動的でカジュアルなファッションが好きそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「バリエーションが豊富でかわいいものも多いため」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

星のマークがかわいいCONVERSE。自社のシンボルマークをあしらったデザインだけではなく、いろいろなブランドやキャラクターとのコラボ商品も人気です。

3位「adidas」

・「活発で前向きな性格な人がはきそうなイメージだから」(32歳/その他/その他)

・「adidasブランドのフィットネスグッズを着ていたり、持っていたりする子をジムとかでよく見た覚えがあるので」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「adidasはレディースもおしゃれだから」(25歳/その他/技術職)

・「活発で、スポーツができそう」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ドイツのちょっと硬派な印象のメーカーadidas。サッカーやテニスのウェアでおなじみですよね。よりスポーティーなデザインがいい人向きかもしれません。

まとめ

履いていると男性への印象がいいスニーカーメーカーを聞いてみました。いかがでしたか? 堂々の1は「NIKE」でしたね! 合コンファッションはワンピースにヒールが王道ですが、たまにはスニーカーを履いて意外性を狙ってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月18日~1月19日
調査人数:425人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年02月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE